レース展望・予想

【LOTO予想】3月27日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2024/03/27

ここ最近降り続いていた雨の影響がどこまであるのか、そして砂の補充の具合などがポイントになってくる。また、今回対象の水曜日は晴れの予報なので乾いていくスピードなどで今までよりも違う傾向になってくる可能性もあるので前半のレースは注意深く見た方がいいだろう。

第8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 5 10]
◎(5) ワンダークラッシー 今回は昇級戦になるが以前はこのクラスでも好走経験があるので心配は要らない。逃げから好位まで脚質に幅がありレースの展開に左右されにくい点も心強い。
○(10) キスウマイ 昇級後も安定した走りができており成績も崩れていない。大外枠もこの馬にとっては問題ない。スンナリ前に取り付くことができれば勝ち負けできるだろう。

第9レース 〈伏兵注意〉 [買い目 5 2]
◎(5) エキゾチックルナ 休み明けだった前走は大きく馬体重が減っていたので体が戻ってきているかがカギになる。このクラスでは力は上位の馬。休み前には連勝しているクラスでもある。今回がラストランの予定なので有終の美を飾ることができるか注目。
○(2) ウーニャ このクラスに上がってからも安定はしている。ただ、勝ち切れない競馬が続いているのも事実。いつ勝ってもおかしくない馬なので取捨の難しい所ではあるが実力的には上位。

第10レース 〈上位混戦〉 [買い目 10 12 11 9]
◎(10) ベラジオボッキーニ 先行できる脚がない点が気掛かりだが、体型的にも気性的にも短距離に向いている。ここ2走も強烈な末脚で伸びてきている。ハマれば一気の差し切りが期待できる。
○(12) カムバルアタ 昇級後は連対できていないが徐々にクラスに慣れてきている。大外枠から揉まれずに進めることができる点は歓迎材料。スムーズなら勝ち負けできる存在。
▲(11) イズジョードリーム この距離で園田の820m7勝、姫路の800m1勝とワンターンのスペシャリスト。この斤量でも勝ち経験がある。良い頃に比べると物足りない部分もあるがそろそろ一発ありそうな予感。
△(9) ルールメイプル 兵庫のワンターン戦ではまだ馬券圏内を外していない。相手が一気に強くなった感じもしないのでスンナリ前に行ければ連勝も十分可能だろう。

第11レース 〈実力伯仲〉 [買い目 6 7 1]
◎(6) ケンジーフェイス 2走前に先行する競馬で勝ってからさらなる進化を遂げた印象。連勝の内容も良いし引き続き好調な模様。スムーズな立ち回りの競馬ができれば3連勝は濃厚だろう。
○(7) サンロアノーク 前走の遠征競馬ではゲート内で煩いところを見せダッシュが付かなかった印象。この中間も順調に乗り込まれている模様なので地元戦で巻き返しを図りたいところ。
▲(1) ハナブサ 引き続き斤量は58キロだがこの斤量で連勝してきた経験もあるので問題は無さそう。気性的に煩いので最内枠で揉まれた場合が心配だが、うまく立ち回ることができれば勝ち負けできるだろう。

第12レース 〈不動〉 [買い目 10]
◎(10) フィオリーノ 前走時は中間が軽めの調整でその分敗れてしまった印象。この中間はしっかりと乗り込んでおり、追い切りの動きも軽快だった。今の状態なら1230m戦も難なくこなせるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬