レース展望・予想

【LOTO予想】3月19日発走より!(園田競馬)

2024/03/19

先々週で姫路開催が終了。先週は園田競馬場の設備工事の関係で競馬開催は無しで今週からいよいよ園田開催が再開。1月以来の競馬開催で馬場傾向がどうかがカギになるが、個人的には2カ月前とさほど変わりなく逃げ先行馬が有利になると予想。あとは前半のレースで傾向を掴んで微調整を図った方が良いだろう。

第8レース 〈信頼〉 [買い目 4]
◎(4) ウインディーパレス デビューから2連勝で内容も良化している。この中間も順調に乗り込まれており追い切りでは素軽さが増している印象。今回は昇級戦になるが走破時計やレースの内容からクラスの壁はなく難なく突破できるだろう。

第9レース 〈伏兵注意〉 [買い目 7 8]
◎(7) サトノロワ 前走は番手からの競馬だったが、今回のメンバー構成なら先手を奪うことができそう。終いは多少甘い印象があるので単騎逃げができれば最後まで渋太い粘りを発揮できそう。
○(8) ボムブラスト 前走は斤量増の57キロが多少響いた印象。それでも内容的には悪くなかった。中間の追い切りでは軽快な動きで調子は連勝時とそん色ない。距離延長も問題は無さそうなので巻き返しに期待。

第10レース 〈上位拮抗〉 [買い目 4 10 8 2]
◎(4) サワヤカローズ ここ3走は惜しい競馬が続いている。中間の調整と追い切りの動きから変わりなく好調さを維持している感じ。スンナリ先手を奪う自分の形の競馬ができれば勝ち切れるだろう。
○(10) ナムラコマチ 休み明けだった前走は輸送競馬で馬体が減っていた。今回は輸送の無い園田開催なのである程度は馬体重が増えている見立て。休み前に勝っている条件を考えるとここは力上位。
▲(8) ミスカイウラニ 今回は昇級戦になるが連勝中で勢いに乗っている。追い切りでは活気あふれる動きを披露して好調さをキープしているので今の状態ならこのクラスでも好勝負ができるだろう。
△(2) ワーイズオーバー 2走前には準オープンクラスで勝っており実績的には上位の馬。久々を使った上積みが見込めるので前走以上のパフォーマンスを発揮できればあっさり勝てるだろう。

第11レース 〈不動〉 [買い目 7]
◎(7) ラッキードリーム 前走の白鷺賞では余裕の勝利で独壇場の内容だった。地元の平場戦は昨年4月以来になるが、57キロはまったく問題は無いし、今後の重賞戦線を考えると負けられない一戦。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 12 8]
◎(12) スカイストーリー 昨年12月からワンターン戦を使われてきて安定した成績を残しているがなかなか勝ち切れない状況。今回は久々の1230m戦だが、この馬にとってこの距離はベスト。追い切りでは軽快な動きを見せておりデキ落ちはない。スムーズな立ち回りができれば久々の勝利が可能。
○(8) ウンエンリヒカイ 休み明け後の3走は勝ち切れていないが1400m戦では少し長い印象があるので寧ろよく踏ん張っているといってもいいだろう。今回は適距離に戻るし、このクラスでは実績は最上位なので前進は必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬