レース展望・予想

ピースファインの相手探し「ウェルネス都市加古川特別」(姫路競馬)

2024/02/07

7日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「ウェルネス都市加古川特別」(A2、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

◎3 ピースファイン(牡5、石橋満厩舎)は休養明けから4戦して3勝、3着1回と好調。3着に敗れたときの勝ち馬は重賞2勝馬サラキャサリンで、相手が強すぎた。本来は控えても競馬はできるが、今回は6頭立ての少頭数で行ったもの同士の決着になる可能性が高く、前走のように主導権を奪いに行くだろう。逃げ切りを期待する。

○1 トウケイタンホイザ(牡7、有馬澄男厩舎)はA1との混合戦になると分が悪いが、A2単独戦では大きく崩れていない。姫路2勝とコース相性が良く、逃げ差し自在な点もいい。今回は田野豊三騎手とのコンビで、差しに構えてくるだろう。

▲4 ブルーアロー(牡5、飯田良弘厩舎)は4走前の再転入初戦で見せた末脚が鮮やかだった。その後は少し相手がそろって末脚不発に終わっているが、今回は間隔を空けて乗り込まれており、一変できる可能性はある。

☆2 マヤローザ(牝6、尾林幸二厩舎)は牝馬限定の重賞・コウノトリ賞で出遅れながら長く脚を使って4着に入った。輸送でイレ込むことがなければ一角を崩せる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→1・4・2(3点)
3連単(1軸流し) 3→1・4・2(6点)

ウェルネス都市加古川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬