レース展望・予想

【LOTO予想】2月7日発走より!(姫路競馬)

2024/02/07

今回の対象レースは小頭数のレースが多いので比較的絞りやすいし、展開的に先行する馬を中心に組み立てた方が良いだろう。ただ、日曜日から月曜日にかけて降った雨の水分がどこまで残るかによって傾向が変わってきそうなので注意が必要。

第8レース 〈平穏〉 [買い目 5]
◎(5) エイシンフォトン 前走はなかなか前が開かない厳しい競馬だったが、開いた途端に鋭い瞬発力で一気に突き抜けた。まだ底を見せていない点も魅力のひとつ。今回は外枠なのでスムーズな競馬ができそう。3連勝に期待十分。

第9レース 〈信頼〉 [買い目 1]
◎(1) ラヴィアン デビューから無傷の4連勝。初めての輸送競馬も前走で難なくクリア。斤量増も3走前に経験済みで問題なし。今までのレース振りから距離延長も全く心配はない。まだまだ連勝を伸ばせそう。

第10レース 〈一騎打ち〉 [買い目 6 2]
◎(6) ネネ 前走は2着に敗れたが勝ち馬にうまく乗られた印象で内容的に悪くなかった。今回も自分の競馬ができそうなのでスンナリ行ければ当然巻き返すことができるだろう。
○(2) カレーパン 休み明けだった前走は順当勝ち。一度使ったことで馬の雰囲気が良化してきている。久々の1400m戦だが、小頭数で追走をしやすいし、能力的に昇級戦でも全く問題は無い。連勝に期待。

第11レース 〈伏兵注意〉 [買い目 3]
◎(3) ピースファイン 今回は昇級戦で相手関係が強化されるが、小頭数で同型馬がいない点は歓迎材料。距離対応がカギになってくるが、スンナリ自分のペースで行けるので逃げ切りが十分可能だろう。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 2 8]
◎(3) セイブロッケン 前走は砂の深い内枠に入った影響でスタートダッシュが付かなかった。ただ、その後の走り振りが悪くなかった。前走と同じ内枠だが一つ外に入ったことはプラス材料。変わり身を見せてもおかしくない。
○(2) ラントゥザスカイ 前走は3着だったが最後は勝ち馬に迫ってきていた。内枠に入った点は気になるが、姫路のワンターン戦では崩れていないし、ここでも好勝負が可能だろう。
▲(8) ゴールドランタン 前走は内枠で出遅れてしまい流れに乗れなかった。今回は外枠に当たったし相性の良いコンビの復活で一変しそうな予感。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬