レース展望・予想

【LOTO予想】2月28日発走より!(姫路競馬)

2024/02/28

道悪馬場で行われた先週は比較的内が使えた印象。日曜日と月曜日に降った雨の水分がどこまで残っているかで傾向が変わってくる可能性もあるので前半のレースがしっかりと注目した方がいいだろう。今回の対象レースは本命党の人は絞って買えるレースが多いので点数を抑えて買える。穴党の人は被った人気の馬を疑ってみてもいいだろう。

第8レース 〈混戦〉 [買い目 6 3 2]
◎(6) エイシンジェット 追い切りでは軽快な動きを好時計を出しているので状態の良さがうかがえる。今回は同型馬との捌きがポイントになってくるが、自分のかたちに持ち込むことができれば最後まで渋太い粘りを発揮できるだろう。
○(3) サトノパーシヴァル 近走はなかなか勝ち切れていない状況が気になるが、相手も強かったので仕方の無い結果。今回は今まで以上に戦いやすいメンバー構成なので久々に勝利をあげるチャンス。
▲(2) エリュシデータ ここ2走は安定した結果を出している。末脚が切れるタイプの馬ではないので早め早めの競馬ができれば最後まで踏ん張ることができそう。

第9レース 〈三つ巴〉 [買い目 4 6 3]
◎(4) グロリアドーロ 前走は深い内側から良い伸び脚を見せていた。今回も格上馬が相手になるが前走の走りから能力はここでも十分通用するし、調子自体も変わりなく順調に乗り込まれているのでうまく脚を溜めれれば差し切れるだろう。
○(6) キングレジェンド 4連勝でB2クラスから一気に駆け上がってきた。斤量が57キロも前走と3走前に経験済みで問題は無い。前走はまだ余裕のある勝ち振りだったし、番手から競馬ができるのでハナに拘らない点も魅力。5連勝の可能性大。
▲(3) ガリバーストーム デビューから無敗だったが前走でそれがストップしてしまった。ただ、前走は勝ち馬の厳しいマークが最後の最後に響いた印象。今回は同型馬が同厩舎の馬なので前走のような厳しい流れにならないだろう。自分のペースで淡々と行ければ巻き返し必至。

第10レース 〈順当〉 [買い目 6]
◎(6) ラヴィアン デビューは3歳の5月と遅かったがそこから5連勝でまだ負け無し。レース内容もまだまだ余裕があるので昇級戦のここでも勝ち負けできるだろう。

第11レース 〈伏兵注意〉 [買い目 4 1 8]
◎(4) トウケイカッタロー 前走の重賞でも鋭い末脚で外から一気に伸びてきた。コーナーで置かれてしまう印象があるので姫路の対応がカギになってくるが、能力的には抜けている。今後の重賞戦線へ向けてここはしっかりと勝っておきたいところ。
○(1) メロディメーカー 前走は2着だったがクラスが上がってもしっかり対応できた点は良かった。今回はそれよりも強いメンバーだが、中間の動きが良く、状態もさらに上がってきている印象なのでここでも好勝負が可能だろう。
▲(8) クライムエンジェル 前走の重賞はスタートで後手を踏んでしまい最後まで流れに乗ることができなかった。五分のスタートから自分の競馬ができれば巻き返しが可能だ。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 12 4]
◎(12) ヘイスト 前走の勝ち馬はその後も勝っていることを考えると相手が悪かったといえるだろう。今回は大外枠に入ったので揉まれる心配はない。スピードも上位なのでスムーズな競馬ができれば勝ち負けできるだろう。
○(4) スツーカ 前走は他に速い馬がいてテンを奪えなかったが最後までしっかりと伸びていた。今回は枠が少し微妙ではあるが、力は上位なので上手く立ち回れば上位争いは必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬