レース展望・予想

【LOTO予想】2月27日発走より!(姫路競馬)

2024/02/27

第7レース 〈混戦模様〉 [買い目 9 4 8]
◎(9) ロイヤルデバイサー まだ甘さは残るが、前走はスローの展開を嫌い向正面から一気の捲りで一旦先頭。最後は勢いが鈍ったが、負けて強しの2着。ここもそう差のないメンバー構成になったし、初勝利は目前か。
○(4) ダイボウケン やや展開面に恵まれたところはあったにせよ、休み明け且つ初の1400m戦で小差2着と前走は収穫の多い内容だったように思える。今回は叩いた上積みが見込めるし、再度マイペースで先行できれば押し切りまで。
▲(8) モデルチャン 前走は最内枠だったこともあり、自分の形に持ち込めず序盤やや行きたがる面も見せた。現状タメて味のあるタイプには思えず、理想は勝った2走前のような逃げの形か。この枠から積極的に出して行ければ勝機はある。

第8レース 〈一騎打ち〉 [買い目 1 5]
◎(1) パフオブウインド 前走は勝ち馬が強すぎただけで、次位は確保と昇級戦でもしっかり結果は出せた。中1週続きのローテーションが少し気懸りではあるが、反動が出なくなったのはそれだけ体がしっかりしてきた証拠。引き続き首位争い。
○(5) マイネルイヴィンス 前走は調整過程で誤算が生じた中でも、直線叩き合いを制し勝利、これで兵庫籍では8戦6勝2着2回とまだ底を見せず。順調さで言えば今回の方が上。背57kg対応なら。

第9レース 〈実績信頼〉 [買い目 4]
◎(4) コモリリーガル 昨年園田PC、盛岡PCと重賞を連勝。今回が転入初戦でまだ仕上がり途上ではあるが、そんな中でも追い切りでは好反応。この組み合わせならスピードの違いで押し切れそう。

第10レース 〈順当〉 [買い目 11 5]
◎(11) ネネ 前走の勝利で姫路戦は6戦5勝2着1回とこの馬場との相性は抜群。前走はこれまでの逃げの形とは違い2番手から直線抜け出し、後続を完封と今後のレース運びにおいて幅が出た。昇級でも前走内容と馬場相性を信頼したい。
○(5) モウショウ 少頭数の外枠、スムーズに番手と色々うまく行った部分があったにせよ、今回出走のサワヤカローズ、ヒロシゲサンライズを全く寄せ付けず快勝。背57kg、多頭数となって前走のような形で運べるか、これがひとつカギにはなるが、追い切りの動きは勝った前走以上と弾みがついたことは間違いない。

第11レース 〈上位順当〉 [買い目 3 6]
◎(3) スマートコマンダー 休養明けからの2走はもうひとつ伸び切れないレースが続いたが、叩き3走目の前走は本来のキレ味が戻り快勝。この中間の追い切りではその前走以上の動きで、更に調子は上向き。この姫路馬場では3勝と相性も良い。昇級でも。
○(6) ブエラフェルテ 前走は内枠が災いし、道中砂の深い内を追走、直線外の持ち出してからの伸び脚は悪くなかったが、背57kgもあり、捕えるまではいかず。ただ3着には3馬身半差と力は示したし、定量戻りで即反撃へ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬