レース展望・予想

【LOTO予想】2月23日発走より!(姫路競馬)

2024/02/23

火、水曜日は内よりも外の伸びが良いように映っていたが、水曜晩から降り続いた雨の影響か、木曜日は先行馬が残りやすくなっていた。今週末まで不安定な空模様だけに何とも言いづらいが、このまま降り続くようならさらに先行馬が止まらない状態となりそう。当日の雨の残り具合には要注意。

第8レース 〈実力互角〉 [買い目 1 3]
◎(1) エイシンデュエラー 転入初戦はスタートで躓き落馬中止となってしまったが、その後は素早く反撃見せ連勝。特に前回は、2着馬に勝負どころで一旦前に出られながらもゴール前差し返す勝負根性を披露。昇級戦でも今の勢いなら期待できそう。
○(3) クフィール 転入初戦は控える競馬が裏目に出て失速してしまったが、先行競馬に切り替えてから2→1→1着と成績上昇中。ここもうまく自らでペースさえ作れれば。

第9レース 〈小波乱〉 [買い目 2 5]
◎(2) スペルキャスター 未勝利ではあるが、常にテンの速さは見せており、その走りから見ても短距離向きは明らか。スタートさえ五分に決まれば、一気に押し切りまでありそう。
○(5) エイシンレプニ 近走は直線もうひとつ伸び切れていないが、転入前の成績を見れば、ワンターン戦向きにも感じられる。距離短縮で伸び変化に注意したい。

第10レース 〈軸信頼〉 [買い目 6 2]
◎(6) サンセットベリー 2走前は道中タメすぎたことで切れ負けしたが、前走で素早く反撃。スパっとは切れないが、息の長い末脚は使えるタイプ。前回同様に向正面から積極的に動いていく形なら。
○(2) グリージャ 16日の自主能検では好時計で動いており、久々の影響はなさそう。得意の逃げ競馬にさえ持ち込めれば、いきなりから。

第11レース 〈波乱含み〉 [買い目 2 7 8]
◎(2) マイネルカグラ 7走前のワンターン戦は、前半置かれる形になりながらも、直線残り100mから鋭い伸びを見せていた。当時がB1B2戦&斤量57キロだったのに対し、今回はC1戦&斤量54キロ。この条件なら一発期待できそう。
○(7) ラントゥザスカイ 姫路戦800m戦では未勝利だが、これまで4戦すべてで馬券圏内の小差競馬。ここも展開ひとつだろう。
▲(8) イエローキャブ 3から4角で外に張ってしまう癖はあるが、1400m戦から比べると800m戦はまだマシ。先行なら好機十分。

第12レース 〈本命戦〉 [買い目 5]
◎(5) エズヴィラージュ 前走はかなりのハイペースで序盤から飛ばしていく形だったが、それでも最後までしぶとく踏ん張り3着。今回は同型も少なく、前回よりも楽に先行できそう。押し切り期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬