レース展望・予想

【LOTO予想】2月21日発走より!(姫路競馬)

2024/02/21

週明けの降雨に加えて本日は昼頃から再び雨が降り出す天気予報となっている。ロト対象レースに影響してくる可能性があり、馬場の変化には細心の注意が必要になりそう。

第8レース 〈上位拮抗〉 [買い目 1 3 10]
◎(1) マテウス 馬場が深かったこともあり1週前追い切りはラスト止まったが、最終追い切りは長めから反応上々の動き。着実に上昇しておりいきなり勝機あり。
○(3) エイシンエラン 歩様面の不安で先週から1週ずれ込んだが、長めを乗れているので大きな影響はないと見る。ゲート試験やこれまでの追い切りからも能力十分、アッサリ勝利まで。
▲(10) ダイシンベスパ 格上挑戦の初ダートでも前走は見せ場ある内容だったし、転入後も馬格以上に雄大な動きを見せており好印象。血統的にもダート適性ありと見る。

第9レース 〈やや難解〉 [買い目 4 3 10]
◎(4) トキノヒト 近走は同型馬との共倒れなど展開が向かなかっただけ。攻め気配は良さそうだし、このメンバー構成ならマイペース逃げ可能で。
○(3) メイショウヨサレ 発馬や立ち回りなどが少し難しいだけに、テン乗りは容易ではないタイプ。この度は以前に一度乗って2着好走の永井Jとのコンビ、浮上を期待できそう。
▲(10) エランフェーヴル 前走は休養明けや初馬場の影響で動き切れなかった印象、すべてに上積みを期待できるここは一変まであっていい。

第10レース 〈内め狙い〉 [買い目 5 4 2]
◎(5) カムバルアタ 前走はハナを切るまでに脚を使ってしまった印象だし、先手でなくとも能力を発揮できるタイプと見ている。内の2頭を行かせての3番手から差し切りを狙う。
○(4) ゴールドボンド 4ハロン戦に転向してからは圧巻の速力を見せて2連勝と適性十分。馬格があり斤量増にも対応できそうだし、ここも発馬を決めて先手なら押し切りまで十分。
▲(2) イズジョードリーム 前走完敗のゴールドボンドとの再戦がどうかも、今回は同馬と同斤量となるのはプラス材料。行き切れるようなら逆転まであっていい。

第11レース 〈中心不動〉 [買い目 4]
◎(4) ムキズ デキの上昇に加えて得意な距離に戻した前走が本来の姿だし、まだ上積みも感じ取れる。姫路戦との相性も抜群で先行押し切りでの連勝濃厚だ。

第12レース 〈能力信頼〉 [買い目 9]
◎(9) ハスラー 前走は体質面の弱さから慎重な調整が影響しての辛勝という印象あり。この度はそれを感じさせない上々の動きを見せており、前走時からの上積みはかなり大きいと見る。斤量増でも上昇度を信頼。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬