レース展望・予想

コトヴィア2連勝へ視界良好「春風特別」(名古屋競馬)

2024/02/26

2月26日(月)の名古屋競馬メイン第10レースは「春風特別」(A級6組、名古屋競馬場1500メートル)。

昇級戦でも◎1 コトヴィア(牝4、川西毅厩舎)がいきなりクリアだ。手探り面あった転入戦の前走は、3カ月ぶりの実戦だったが、持ち前の先行力を存分に発揮。3馬身差快勝で絶好のリスタートに成功した。中央では7戦し未勝利に終わったものの4度の馬券貢献をはじめ、ハイレベルな北海道4戦すべてを2着にまとめてみせた能力とスピードはやはり本物だった。コースや環境など慣れが見込め、上積み材料に事欠かない2走目。ライバルに差しタイプが多く、再度有利に先行態勢が築きやすい構成利もある。2連勝へ視界が広がる。

相手筆頭は差し脚シャープな○8 ショートストップ(牡4、今津勝之厩舎)。前走は昇級初戦ながら力で3着に食い込み、いきなりクラスにメドを立てた。当地初の1700メートル戦はスローな流れで上がりの競馬になったが、最後方から外を回って追い上げる好内容。追い込み一手の脚質だがむしろレースが流れる1500メートルの方がキレが生きそうだ。直線の追い比べに持ち込めば逆転も可能。

同様に直線勝負に持ち込みたいのが▲7 フレッチャネーラ(牡4、迫田清美厩舎)。前走はひと息のスタートで競走リズムに乗り切れなかった印象が強い。スムーズに流れに乗れば反撃は十分。

穴は△4 ダブルダブル(牡5、戸部尚実厩舎)。転入戦こそ伸びきれず入着止まりに終わったが、ひと叩き後の2走目からしぶとい走りで連続連対中。相手なりに走れるタイプで昇級戦でも好勝負ができる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・4・7・8(4点)
3連単(1軸流し) 1→2・4・7・8(12点)

春風特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬