レース展望・予想

【LOTO予想】1月31日発走より!(姫路競馬)

2024/01/31

今回の対象レースは硬く決着しそうなレースが多いので今まで以上に絞って勝負ができそう。波乱含みのレースもあるが、大波乱とまではいかないだろう。先週同様、余程知らが抜けている馬以外は外枠に入った馬の方が有利になりそうな予感。

第8レース 〈平穏〉 [買い目 3]
◎(3) ダイジョバナイ 前走は展開が厳しかった印象。中距離戦でも問題は無さそうだが現状では距離短縮はベター。初めての輸送競馬がポイントになってくるが、スンナリ前の位置で競馬ができれば巻き返しは必至だろう。

第9レース 〈伏兵注意〉 [買い目 2 5 4]
◎(2) オールタイムハイ 前走は勝って同条件だったので斤量が57キロだった。ハナ差負けはその斤量増が影響した印象。今回は56キロの定量に戻るので前走時以上のパフォーマンスが発揮できるだろう。
○(5) サトノロワ 今回がJRAから転入初戦。デビューからの3戦すべて二桁着順だが、調教の時計が良くここで通用する能力はありそう。血統的にもダートは問題ないのでいきなり好勝負をしてもおかしくない。
▲(4) パフオブウインド 現在2連勝中と勢いに乗っている。前走も自分の展開に持ち込んで最後まで粘り込んだし、着差以上に強い内容だった。今回は斤量が増える点がカギになるがこの中間も変わりなく順調に乗り込まれているのでマイペースで進めれば3連勝も十分可能。

第10レース 〈不動〉 [買い目 5]
◎(5) ガリバーストーム 長期休み明け後2連勝でどちらも圧巻の内容。昇級しても力は上位なのでスムーズな立ち回りができればまだまだ連勝が伸ばせるだろう。

第11レース 〈波乱含み〉 [買い目 7 2]
◎(7) イリュージョン 転入後に2戦を見る限りなかなか勝ち切れない感じもするが、今回は強力な馬もおらず相手関係に恵まれた印象。先手先手を行く競馬ができれば今度こそ勝ち切れるだろう。
○(2) キュールエライジン 前走は最後は寄ってきていたが大きな出遅れが響いた。出遅れの度合いがポイントになるが少しの出遅れくらいならこの馬の末脚でカバーできるだろう。

第12レース 〈上位拮抗〉 [買い目 8 10 6]
◎(8) メイショウギシオー 前走は先手を奪う形で最後まで押し切った。時計も上々だったしその時の2着馬は先日快勝をしたのでレベルも高かった。距離延長かカギになるが前走の走りから難なくこなせそう。
○(10) ユキノマリア 前走は1年以上の長期休み明けだった。叩いた上積みが見込めるし、能力自体はこのクラスでも十分通用する馬なので変わり身があってもおかしくないだろう。
▲(6) マイネルイヴィンス 兵庫での成績は7戦5勝2着2回と堅実。反応の良い動きをこの中間も見せているし仕上がり状態は上々。ここでも大きく崩れることは無さそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬