レース展望・予想

アメリカンベイビーの逃げ切りが濃厚「鳥取のおいしい畜産物特別」(園田競馬)

2022/11/17

17日(木)の園田競馬メイン第11レースに「鳥取のおいしい畜産物特別」(A2B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎8 アメリカンベイビー(牡5、飯田良弘厩舎)は転入後1230メートルで連勝中。今回はこれまでより相手がそろっているとはいえ、それでも時計を見る限り力は一枚上だろう。今回も競りかけてくる馬は見当たらず、3連勝が濃厚だ。

○3 ゲキリン(牡8、松平幸秀厩舎)は約5カ月ぶりの前走を快勝して昇級戦となるが、もともとA1でも好走しており昇級は形だけ。前走は以前に比べると気難しい面を見せずスムーズに折り合っていた。乗り難しいタイプだが、下原理騎手なら乗り替わりの心配もいらない。

▲9 ハリオアマツバメ(牝5、諏訪貴正厩舎)は差しが板に付いてきた。前走は格上との混合で差が開いたが、今回は自己条件で詰まってくる。

☆2 ワキノクイーン(牝4、中塚猛厩舎)は転入初戦で今回の惑星となるが、揉まれるとひるむ面があるようで、「逃げか追い込み、極端な戦法が合っている」と中塚猛調教師は話す。今回はアメリカンベイビーの逃げが濃厚で、そこに競りかけるのか、後方から一発を狙うのかで結果は変わってくるだろう。

△4 グリニッジシチー(セン6、有馬澄男厩舎)はA1との混合だった転入初戦で3着に入っており、スピードがあるところを示した。今回はさらに距離を短縮してきたが、前走同様の競馬ができれば大きく崩れることはないだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→3・9・2・4(4点)
3連単(1軸流し) 8→3・9・2・4(12点)

鳥取のおいしい畜産物特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬