レース展望・予想

サクラインザスカイら田中守厩舎勢に注目!「国分川特別」(高知競馬)

2018/04/14

14日(土)の高知競馬メイン第11レースは「国分川特別」(B級1組、高知競馬場1600メートル)。3頭出しとなる田中守厩舎勢が中心になりそうな一戦です。

◎6 サクラインザスカイ(牡9、田中守厩舎)は3走前、重賞の黒潮スプリンターズカップで2着。その後の2戦の内容からも、このあたりの条件では能力上位の存在です。今回もおそらく単騎先行が濃厚。3連勝に期待です。

○7 トウカイガンバ(牡9、中西達也厩舎)は高知転入後、8戦して未勝利ですが、前々走以外は全て馬券に絡む活躍を見せています。相手候補の筆頭という評価が妥当でしょう。

△4 コピーライター(セン8、田中守厩舎)も堅実。前走こそ条件が厳しく崩れましたが、前々走までは確かな末脚を披露していました。連争いなら有望です。

×1 サクラレグルス(牡6、田中守厩舎)はもう一段階の成長が欲しいところですが、こちらも安定した差し脚は魅力。立ち回り次第でしょう。

注2 マルマロス(牡8、雑賀正光厩舎)はまだ以前の強さが戻ってこない印象ですが、実力は確かな馬です。もう少し前で競馬ができれば侮れないでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→4・7(2点)
3連単(フォーメーション) 6→4・7→1・2・4・7(6点)

国分川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬