レース展望・予想

【LOTO予想】1月3日発走より!(園田競馬)

2018/01/03

メインは新春賞、初場所から横綱同士が激突。金盃優勝で東の横綱はサウスウインド。巻き返しを誓うエイシンニシパ。立ち合い勝負のマイタイザン。ミッレミリア、エーシンクリアーも賜杯を狙う。

7R〈8枠〉[10,9]
パープルハート 前走勝利で門別から続く連勝を4に伸ばした。先行力を生かした積極的な走りが売り。今回は大外枠でスムーズに行けそう、2走目も好走を期待。
ハマオリ なかなか勝ち切れないが、ジワリと着順は上げて来ている。JRA成績からすればもう少しやれていいはず、前半からパープルハートに付いて行きたい。

8R〈内枠〉[1,2]
ケイウンコトブキ 好位に控えてもマズマズまとめているが、逃げた時の方が強い。今回は最内枠で強力な同型馬がいない、久々の杉浦コンビで勝利となるか。
ハギノレイラニ この馬も勝ち切れないタイプだが、お終いは確実に詰めてくる。距離は1230Mが合っている印象、内枠をロスなく運んで直線叩き合いに持ち込む。

9R〈一騎打ち〉[4,6]
カヴァリエール ②着が続いているが、前走は勝ち馬が強かっただけ。お終いは良い脚が使えている。今回は先行馬が多くて展開が向きそう、もう決めたいところ。
キュアホリデー 積極的な競馬でC1を連勝中、接戦を制するあたり勝負根性がありそう。B2昇級でも時計的には遜色なし、ここも自分の競馬で3連勝を狙う。

10R〈三つ巴〉[6,5,2]
サウスウインド 金盃は早め先頭に並んで押し切り、快勝と言える内容だった。今回はトップハンデの克服がどうかだけ、久々の大柿コンビで重賞連勝となるか。
エイシンニシパ 前走は勝負どころから発進するも完全に置かれてしまった。姫山菊花賞ではサウスウインドに勝っている、今回は初の下原コンビで巻き返すのみ。
マイタイザン 姫山菊花賞はまさかの出遅れだったが、前走は惜しい③着と自身の走りはできた。こちらも実績、能力は負けていない。ここも逃げの形に持ち込む。

11R〈初戦〉[1,7]
シンボリブーケ ②着が続いてJRA成績は良いし、前走ダートでも好走しているのは心強い。距離も合っているし、先行力があるのも強味。いきなりから好勝負。
ブラックマイスター こちらもひとケタ着順、障害戦で好走しているからスタミナは十分だろう。シッカリと乗り込んで態勢は整った、移籍馬2頭の争いになる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬