レース展望・予想

菊花賞馬コウシュハサマーが主役「ばんえいオークス」(ばんえい帯広競馬)

2017/12/03

12月3日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第42回ばんえいオークス」(3歳牝馬)が行われます。定量戦のため全馬670キロにて争われます。

ばんえい菊花賞で、牡馬を相手に1分36秒8の好タイムで優勝したコウシュハサマー、2着ナカゼンガキタ、5着シンエイボブの3頭の力上位は明白。三つ巴戦になりそうです。

◎3 コウシュハサマー(岡田定一厩舎)を本命に推します。ばんえい菊花賞は680キロで優勝しており、重量実績は十分。馬場的には軽めの砂が一番動ける条件ですが、レース当日の十勝地方は雪が降る可能性もあり、馬場は軽めが予想されます。それらの条件が揃い、ばんえい菊花賞に続く重賞2勝目が期待できます。

○5 ナカゼンガキタ(西康幸厩舎)が対抗です。3歳になって一段と力を付けた1頭。今季は7勝を挙げている好調馬で、先行力にも鋭さを増しています。ばんえい菊花賞で1着コウシュハサマーの0秒2差の2着は大健闘といえます。

▲6 シンエイボブ(久田守厩舎)が3番手です。メンバー中最多の今季10勝を挙げている快速牝馬。ばんえい菊花賞では2秒2差の5着でしたが、見せ場は十分でした。

ばんえい菊花賞組の一角を崩すとしたら、障害巧者の△7 キタノサカエヒメ(中島敏博厩舎)が有力です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→5・6・7(3点)
3連単(フォーメーション) 3→5→6・7(2点)

ばんえいオークスの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬