レース展望・予想

距離延長で巻き返すショウナンバスター「七尾祇園祭特別」(金沢競馬)

2017/07/04

7月4日(火)の金沢競馬メイン第11レースは「七尾祇園祭特別」(A2級一組、金沢競馬場1700メートル)です。

クラスが下がった◎6 ショウナンバスター(牡6、中川雅之厩舎)がV奪回を狙います。A2級二組で半年ぶりに勝ち星を挙げての前走はA1級二組に挑みましたが、追い上げ届かずの3着でした。それでもゴール前の伸び脚は目を引き、今季前半のスランプから完全に脱したようです。末脚で勝負するタイプなだけに1700メートルに距離が延びるのは歓迎で、A2級なら決め手の違いを見せられそうです。

○9 スズトラッド(牡6、金田一昌厩舎)は前回のA2級一組で、先手を奪って直線引き離すワンサイドゲームで圧逃しました。2走前に11着に崩れましたが、ブリンカーを装着した効果で集中力が増し、レースぶりが一変しました。今回も持ち前のスピードが発揮できるなら、初の1700メートルでも好勝負が期待できそうです。

▲1 ヤマチョウルンバ(牡4、黒木豊厩舎)も前走のA2級二組を好位追走から抜け出して、ようやく惜敗続きに終止符を打ちました。引き続き追い切りの気配は活発で、今回も内枠を生かしてリードできるなら、ショウナンバスターの2着に粘り込んだ2走前の再現もありそうです。

△4 オイヌサマ(牡4、鈴木正也厩舎)や△8 ヒカルカミヒコーキ(牡6、佐藤茂厩舎)もA2級ならスピードは上位で、先手争いを制すなら押し切るシーンが考えられます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→9・1・4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 6→9・1・4・8→9・1・4・8(12点)

七尾祇園祭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬