レース展望・予想

スズトラッドの抜け出し期待「兼六園無料開園特別」(金沢競馬)

2017/06/06

6月6日(火)に開催される金沢競馬のメインレースは第11レースの「兼六園無料開園特別」(A2級一組、金沢競馬場1400メートル)になります。

短距離戦で激しい先行争いが予想されますが、転入からまだ底を見せていない◎7 スズトラッド(牡6、金田一昌厩舎)に期待したいです。2走前のスーパージョッキーズトライアルのワイルドカード第2戦では初の1900メートル戦だったこともあり5着に敗れましたが、自己条件のB1級に戻った前走は逃げた馬を2番手から猛追してゴール前で交わす正攻法で巻き返しに成功しました。競っても負けない勝負強さがあり、今回も逃げた馬の背後を追走できれば、直線抜け出しが図れそうです。

○12 カトラス(セン7、中川雅之厩舎)は園田A2級を逃げ切っているスピードから、転入初戦のJRA条件交流戦から注目を集めました。しかしスタートからの行きっぷりが悪く、終始追い通しでまったく流れに乗れず、12着の最下位に敗れてしまいました。自分のペースで先行できないと嫌気が差すタイプのようで、スムーズに運べる外枠発走なら持ち前のしぶとさを発揮できそうです。何とか巻き返して金沢でもやれる手応えをつかみたいところです。

▲10 ラストノート(セン10、金田一昌厩舎)は今季追い上げが好調で、展開に左右されやすい短距離でも3戦連続連対中と安定した末脚を見せています。特に前走は今回と同じ距離でハナ差競り負ける惜しい2着でした。今回も先行勢のペースは速くなりそうなだけに、早めにエンジンが掛かれば直線一気の浮上がありそうです。

前走ラストノートを抑えてこの距離を勝っている△5 ビュウイモン(牝4、金田一昌厩舎)や、条件は下がっている△8 セルリアンラッシュ(牡6、吉井敏雄厩舎)も展開ひとつで出番がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔12・10・5・8(8点)
3連単(フォーメーション) 7→12・10・5・8→12・10・5・8 12・10・5・8→7→12・10・5・8(24点)

兼六園無料開園特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬