レース展望・予想

復活トーコーポセイドン連勝なるか「DASH柳津・福山駅前開設4周年記念特別」(園田競馬)

2017/06/21

21日(水)の園田競馬メイン第10レースに「DASH柳津・福山駅前開設4周年記念特別」(A2一、園田競馬場1400メートル)が行われます。

A2昇級4戦目の前走を差し切った◎8 トーコーポセイドン(牡6、吉行龍穂厩舎)の連勝を期待です。約半年ぶりの今年初戦(3月)B1は楽々と逃げ切りました。しかし、A2昇級後は7、5、8着と苦戦していましたので、前走は8番人気。スタートしてすぐに内へ入れて、外から並んできた1番人気エイシンサブウェイをマークするように併走します。同馬が3コーナー手前から動きましたが辛抱しました。4コーナーで外から牽制したエイシンサブウェイの内を突いて抜け出し、大外を上がり3ハロン37秒8のレース最速時計で強襲した昨年の兵庫ダービー馬ノブタイザンを半馬身抑えました。2歳時は兵庫若駒賞、園田ジュニアカップ、3歳になって金沢・MRO金賞と重賞を3勝しています。A2では15年2月、15年7月に続いて前走は3勝目でした。鞍上に初めて田中学騎手を迎えて連勝し、3度目のオープンA1昇級を目指します。

○1 ジェット(牡5、保利良次厩舎)が1400メートルに戻って巻き返しです。初めてだった1230メートルの前走は大外枠を引きました。スタートを決めましたが、1コーナーでは外に飛ばされ、外々を進む展開。4コーナーでは2番手まで進出しましたが、直線中程で一杯、9着まで沈みました。再び1400メートルになった前々走と同じ下原理騎手とのコンビです。1番枠から好位の内々を進んで前述トーコーポセイドンをマークして、直線で逆転を狙います。

降級3走目▲6 マイネルコンキスタ(牡8、保利良次厩舎)は末脚が武器です。昨年10月にはA1昇級初戦を後方から差し切った実績が残っています。

☆2 トウケイファルコン(牡5、住吉朝男厩舎)もA1経験があります。今年初戦ではA2を逃げ切っています。大外からハナを切るスマートエビデンスの2番手から早め先頭に立って粘り込みを狙います。堅実駆け△4 ナナヨンハーバー(牝5、飯田良弘厩舎)、追い込みアルカナ(牝7、住吉朝男厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 8・1・6・2・4(20点)
3連単(ボックス) 8・1・6・2(24点)

DASH柳津・福山駅前開設4周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬