レース展望・予想

今年も素質馬揃い!「黒潮皐月賞」(高知競馬)

2017/05/14

14日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第21回黒潮皐月賞」(3歳、高知競馬場1400メートル)。いよいよ3歳重賞戦線が本格的にスタートします。生え抜きとして出世してきた馬、中央、他地区から転入してきた馬などが入り乱れ、非常に見応えのある一戦になりそうです。

◎6 フリビオン(牡、炭田健二厩舎)は高知デビュー馬。金の鞍賞を勝った2歳王者です。3走前の土佐春花賞は休み明けが響き3着と敗れましたが、その後は順調に推移。本来の力が戻っています。鞍上・中西達也騎手の黒潮皐月賞との好相性ぶりも見逃せません。

○2 バーントシェンナ(牝、打越勇児厩舎)も高知デビュー馬。フリビオンとは常に勝ったり負けたりを繰り返しています。行き切れれば、今回もいい勝負を見せてくれるでしょう。

▲1 ワンダフルメモリー(牝、雑賀正光厩舎)は地元に限れば3戦3勝。いずれも後続に圧倒的な着差をつけています。一線級とは初顔合わせですが、魅力ある存在です。

△3 シュタルク(牡、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を圧勝。2着以下に3秒の差をつけました。連闘でここ挑戦は予定通り。どこまで戦えるか楽しみです。

×4 パッパカ(牝、炭田健二厩舎)は3走前の土佐春花賞でフリビオン、バーントシェンナを撃破。揉まれ弱さが課題ですが、力的には遜色ないところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔2・1・3(6点)
3連単(フォーメーション) 6→2・1・3→2・1・3・4 2・1・3→6→2・1・3・4(18点)

黒潮皐月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬