レース展望・予想

園田での初白星なるかスクワール「ひなまつり特別」(園田競馬)

2017/03/03

3日(金)の園田競馬メイン第9レースに「ひなまつり特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA1勝馬◎12 スクワール(牡5、長倉功厩舎)が転入4走目で園田初勝利のチャンスです。2カ月ぶりだった園田初戦は中位から伸びましたが3着まででした。前々走は向正面から動いて、逃げたマイネルゴールに2馬身半差も2着に突っ込みました。そして、前走は外枠から思い切ったスタートを決め、逃げるコスモプランタンの2番手を進みました。直線を向いても交わせずにゴール前で捕まえた時には3コーナーからスパートしたウインオベロンに差され1馬身半差2着です。JRAの1勝は福島ダート1700メートルでした。向正面から動いて3、4コーナーで4、5番手まで追い上げて直線で差し切っています。小回り園田コースを考えれば前走のようにテンから動くレースがベターだと思います。1番枠から逃げるジェットを目標に直線で決めたいところでしょう。

競走除外(左前跛行)後ですが、その逃げる○1 ジェット(牡5、保利良次厩舎)が相手筆頭です。同じくJRA1勝馬で、転入初戦は逃げてハタノキセキ(休み明けを4連勝で現A2)のアタマ差2着に踏ん張っています。今回は前走以上に楽な逃げで、一気のシーンも十分です。

転入後を6戦5連対(3勝)▲10 フェローニア(牝5、新子雅司厩舎)が続きます。JRA未勝利も浦和で2勝(3歳限定とC2)しています。昇級戦ですが、テンから動く積極的なレース内容は園田コース向きです。

降級3走目の2頭が続きます。☆11 モンスターバローズ(牡6、有馬澄男厩舎)は昨年4月にB1を制し、A2昇級初戦でシューニャの2着でした。外寄りの枠は味方しそうです。末脚鋭い△7 ダイシンウィン(牡6、森澤友貴厩舎)は昨年6月に不良馬場でA2を勝っています。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 12・1・10・11・7(20点)
3連単(ボックス) 12・1・10・11(24点)

ひなまつり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬