レース展望・予想

ニュータカラコマの連勝が濃厚「知床賞」(ばんえい帯広競馬)

2016/11/28

11月28日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「知床賞」(オープン・A1級-1組混合)が行われます。今開催2日目(27日)のドリームエイジカップに参戦したフジダイビクトリーやコウシュハウンカイが不在のため、少し淋しいオープン戦です。

◎6 ニュータカラコマ(牡8、村上慎一厩舎)765キロを本命に推します。今季は北斗賞1着のあと、サマーカップ1着、ばんえいグランプリ2着、秋陽特別2着、北見記念2着、前走の北海道競馬記者クラブ特別1着と、崩れることなく安定感ではオープン馬の中でも一番と言える好調馬です。今回は重量も前走時と据え置き765キロでの出走は、恵まれた感もあります。格はもちろん実績もこのメンバーでは力量上位は明白。相手探しの一戦と言えます。

○7 トレジャーハンター(牡9、金田勇厩舎)750キロが対抗です。A1級相手では、勝ち負けできる力は持った馬ですが、オープンの一番手となると壁が厚く苦戦が続いています。今回は混合戦で、強敵と言えるのは、ニュータカラコマ1頭と言えるメンバー構成。展開次第では逆転のチャンスもありそうです。

▲2 セイコークイン(牝6、岡田定一厩舎)730キロが3番手です。最近は、競走取止め、出走取消ですが、その影響はありません。稽古も変わりなく消化していて順調に仕上がっています。今回は軽めの馬場を味方につけての先行逃げ切りが期待できます。

<おすすめの買い目>
馬単 6→7・2・3(3点)
3連単(フォーメーション) 6→7→2・3(2点)

知床賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬