レース展望・予想

フランクジョイ3連勝なるか「夏油賞」(水沢競馬)

2016/09/12

次週から闘いの舞台は盛岡。コースが替わる前に、水沢巧者は結果を出したいところでしょう。12日(月)メイン第10レースはC1特別「夏油賞」(水沢競馬場1400メートル)。

◎9 フランクジョイ(牡4、千葉博次厩舎)は中央から再転入後、6戦5勝。上がり勝負に持ち込まれた3走前4着以外は、危な気のないレースで勝利を飾ってきました。前走も3歳強豪マッサンゴールドをアッサリ交わして完勝。C1昇級もまったく問題にしませんでした。特別戦らしく好調馬がそろいましたが、総合力上位。3連勝にまい進します。

○5 マイネルアーベント(牡3、千葉幸喜厩舎)は岩手入りして馬券対象から外れたのは一度のみ。抜群の安定感を誇っています。前走は久々の地元戦でプラス14キロと大幅な体重増でしたが、タイム差なし2着。太目を叩かれて首位奪取に燃えています。

▲4 ツクバレガーロ(牡4、橘友和厩舎)も相手なりに駆ける堅実さが身上。前走はハイペースにも恵まれましたが、鮮やかなマクリで快勝しました。流れが速くなれば再現まで。

△10 ランデックハーツ(牝5、村上実厩舎)は7月に2戦凡走しましたが、再び勢いを取り戻して2、1着。特に前回は差しに転じての白星で収穫ある一戦でした。揉まれない外枠歓迎です。

△3 ヴァイオリニスト(牝3、板垣吉則厩舎)は古馬編入戦をアッサリ逃げ切って圧勝。待望の初勝利をマークして弾みがつきました。

△2 イキナヤツ(牡8、三野宮通厩舎)も軽視できません。詰めの甘さが課題でしたが、前回は直線ごぼう抜きを披露。ペース次第で一気台頭のシーンまで。

<おすすめの買い目>
馬単 9→5・4・10・3 5→9(5点)
3連単(フォーメーション) 9→3・4・5・10→2・3・4・5・10(16点)

夏油賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬