レース展望・予想

真夏の電撃戦は手に汗握る熱戦に!「トレノ賞」(高知競馬)

2016/07/24

24日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第13回トレノ賞」(高知競馬場1300メートル)。真夏の電撃戦に、ハイレベルなメンバーが揃いました。見どころ満載の大一番、手に汗握る熱戦が期待できます。

◎9 クートネイ(牝4、打越勇児厩舎)は高知転入後、3戦全勝。時計の出る馬場状態とはいえ、前走は1300メートル戦で1分20秒7という驚異的な数字を叩き出しています。今回も外枠を引いたことで、揉まれる心配はないはず。4連勝での重賞制覇に期待がかかります。

○2 カッサイ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、園田FCスプリントに遠征して2着。結果、連勝が7でストップしましたが、悲観材料のある敗戦ではありませんでした。5月のJRA指定交流・桂浜盃では、JRA勢を圧倒した逸材。クートネイとの対決に興味津々です。

▲3 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は過去、このトレノ賞を2勝。今年も人気サイドなのは立派です。往年の馬力はなくても、近走のレースぶりはまだまだ若々しいもの。勝てば重賞10勝目となります。

△10 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は前走の敗戦に一抹の不安を残しますが、逆境には強い馬です。外枠だけに、スタートさえ決まれば好戦に持ち込めるはずです。

×1 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は夏場で気配が上がりませんが、こちらも実績は周知の通りです。中田貴士騎手も二回目の騎乗。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔2・3・10(6点)
3連単(フォーメーション) 9→2・3・10→2・3・10・1 2・3・10→9→2・3・10・1(18点)

トレノ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬