レース展望・予想

オレノココロが巻き返す「ミントスポット杯」(ばんえい帯広競馬)

2016/06/26

6月26日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ミントスポット杯」(オープン・A1級混合)が行われます。

旭川記念組が3着オレノココロ、5着オイドン、6着フジダイビクトリー(牡8、金山明彦山厩舎)他2頭、ゴールドトロフィー4着トレジャーハンター、シルバーカップ1着セイコークイン(牝6、岡田定一厩舎)の7頭立て。旭川記念組が5頭と多く再戦模様と言えますが、天気が不安定で大雨の予報もあって、馬場状態がポイントになりそうです。

◎7 オレノココロ(牡6、槻舘重人厩舎)700キロを本命に推します。春一番の重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯を優勝して2連覇を達成、2弾目の旭川記念では、1番人気に支持されましたが、コウシュハウンカイの6秒1差の3着と敗れています。トップハンデでの出走も、スタートから果敢に先行策をとり、障害はやや早仕掛けの感はありましたが、天板でヒザをついた分だけの3着でした。当時の1、2着馬が不在の今回は、スピードで押し切れそうです。

○4 オイドン(牡8、鈴木邦哉厩舎)690キロが対抗です。オープン馬でこれほど騎手の乗替わりが多い馬もなく、安定感に欠けるところはありますが、障害次第では末脚の切れは屈指です。馬場状態と重量に左右されやすいタイプですが、好条件が揃った今回は勝ちたい一戦です。

▲1 トレジャーハンター(牡9、金田勇厩舎)680キロが3番手。旭川記念とは別路線のゴールドトロフィー4着馬。最大70キロのハンデ差がありましたが、ゴール前までは先頭集団を進んでいました。流石にハンデが堪えましたが、負けても強しのレースでした。

<おすすめの買い目>
馬単 7→4・1・6・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→4→1・6・2(3点)

ミントスポット杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬