レース展望・予想

【LOTO予想】5月26日発走より!(園田競馬)

2016/05/26

良馬場で始まった今週の開催だが、時計の掛かる馬場状態ながらも先行馬の連対率が上がるという何とも不思議な状況だ。本日の天気予報は明朝から纏まった雨が降るようで、雨馬場での開催は間違いなさそう。雨馬場なら当然先行馬に利がありそうで、引き続き差し馬には厳しいレースが多くなりそうだ。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 5 7]
ワンダージンテーゼ...パドックで馬っ気を出したり、レースでも集中力を欠いたりと、まだ気性の幼さは残すのだが、前走はチークピーシーズと矯正ハミに換えた効果で、その幼さもマシになっていた。今回もどこまで集中できるかが最大の鍵に。
アンジュバーグ...レースで緩急が付けづらいタイプゆえに、自らペースを作る展開に持ち込めるかどうかが鍵。その点、今回は降級戦に加え、同型の少ないメンバー構成。好材料が多く揃っている。

9レース〈波乱含み〉[買い目 3 7 1]
サンライズフルール...気性的にムラがある分で、どうもワンペースのような走り振りになってしまうが、今回はポイント修正で降級。同条件は3走前に勝利しており、今回のメンバーとほぼ同じ。よほど前半で後ろの位置取りにさえならなければ。
フォアニーム...あと一歩伸び切れない競馬は続いているが、ここ2戦に関しては後続のプレッシャーもかなり厳しかった。その点、今回は同型も少なく、近走よりは道中息が入れられそう。粘り込みに注意した。
ディベルティード...発馬が不安定なだけに、今回の内枠は気になる材料だが、発馬が決まった5走前は内枠を利してかなりしぶとい競馬ができていた。発馬五分にさえ決まれば面白くなりそうだ。

10レース〈主力信頼〉[買い目 9]
プレッツェル...兵庫再転入後から2戦2勝だが、以前在籍していた頃は3歳OPで好勝負していた実力の持ち主で、今の編成条件はかなり恵まれているように感じる。今回の斤量増でも泣きはしないだろう。

11レース〈三つ巴〉[買い目 4 8 6]
バズーカ...2走前は距離延長で道中かなり折り合いに苦労していたが、前走の兵庫大賞典は結果3着ながらも、折り合いはさほど掛かることもなくスムーズな競馬ができていた。まだ荒削りな気性ではあるが、走り振りは一戦毎に良化中だ。
タガノプリンス...前走も勝負どころで耳を絞る面を出してしまい、一瞬モタつく動きになっていたが、それでも直線一気に突き抜けた。今回は斤量2キロ増だが、同斤だった六甲盃では結果7着ながら小差の内容。問題はないだろう。
メイショウヨウコウ...前走は発馬でトモを滑らしてしまい、理想の道中イン回りの競馬ができなかったが、それでも4着。2走前も同じように外々回されながらも2着。あと少し道中ロスなく運ぶことができれば。

12レース〈本命戦〉[買い目 1]
ルファンタスク...一戦毎にウルサくなってきているのだが、そういう面が出始めてからレースでの反応も良くなってきているように感じる。斤量1キロ増だった前走でもまったく苦にせず余裕勝ち。昇級のここでも問題無さそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬