レース展望・予想

特別戦ならピースフルリバティ巻き返す「コーラルオープン」(名古屋競馬)

2016/03/04

3月4日(金)の名古屋競馬メイン第10レースは「コーラルオープン」(A級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

オープン特別とあれば、◎1 ピースフルリバティ(牡5、藤ケ崎一男厩舎)の素早い巻き返しだ。重賞初制覇も期待された前走梅見月杯。しかし、スローペースの展開で終始流れた最後方からのポジションでは、4着に追い込むのが精いっぱいだった。ただマイル戦のオープンでは2連勝中。まして最近のレースで勝負付けが済んでいるメンバー構成でもある。ファンの人気にキッチリ応えたい。

相手一番は実績の○7 アップアンカー(牡6、原口次夫厩舎)。近況の重賞戦線では今イチの走りが続くも、2走前のオープン特別でも2着争いを地力で制している。連筆頭。

▲6 イワクラギンガ(牝7、錦見勇夫厩舎)はベテランだが今冬の走りが安定する。正月開催の名古屋記念での銀メダルをはじめ、距離、相手を問わずコンスタントに勝ち負けを演じ続けている。3連単候補に欠かせない1頭だ。

勢い魅力は△2 アカデミックドレス(セン5、田中敏和厩舎)。3連勝を含んで現在6戦連続連対中で、A級への昇級初戦だった前走3a組特別もいきなり突破してみせた。好位から安定したレース運びができるタイプでもあり、オープン初挑戦でも期待が持てる。

準オープンとは言え前走の勝ちっぷりから復調気配をうかがわせた△4 ゴールドピューマ(牡6、山内和明厩舎)にも警戒したい。

<おすすめの買い目>
馬単 1→2・4・6・7(4点)
3連単(1軸流し) 1→2・4・6・7(12点)

コーラルオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬