レース展望・予想

【LOTO予想】3月17日発走より!(園田競馬)

2016/03/17

先週から雨の影響を受け続けたことで、今週も時計の出やすい馬場状態。本日の天気予報によれば雨の心配はなさそうだが、先週良馬場で行われた8日(火)も乾いた馬場にしては時計が出やすく、差し馬よりもやや先行馬に有利な状況だった。その傾向を踏まえると、本日も馬券の組み立ては先行馬から入った方が良さそうだ。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 12 9]
エイシンニシパ...兵庫転入初戦は3着だったが、その後から2連勝。まだ仕掛けてからの反応に遅さは残すが、一戦毎に馬体は絞れてきており、その遅さもマシになってきている。この中間もシッカリ乗り込まれており、当日馬体減なら更なる前進を見せてくれそうだ。
アサクサセーラ...近走好走は前半タメる形に切り替えたことが要因かと思っていたが、前走は積極的に先行する形でもシッカリとした伸びを見せていた。馬自身に前向きさが出てきたようだ。

9レース〈実力互角〉[買い目 11 2]
オメガレイノワール...前走は好位インで終始包まれる展開になってしまい脚を余していた。元々気難しい面があり、仕掛けても素早く反応できないタイプ。前半から流していける競馬になれば。
ディベルティード...今回はC2昇級戦だが、同条件では転入初戦時に勝利している同馬。ジリっぽい末脚を考えると、今回の距離延長もプラスに向きそうだ。

10レース〈順当〉[買い目 5]
エイシンシャルル...昨年10月から休養していたが、復帰後も勢いは全く衰えることなく2戦2勝。前走の昇級戦も好位から楽々と抜け出す余裕の勝ち振り。今の条件では力一枚上の印象だ。

11レース〈小波乱〉[買い目 6 4 5]
メイショウヨウコウ...前走の六甲盃は道中インを狙って進むも、勝負どころで進路が塞がってしまい、仕掛けのタイミングも遅れてしまっていた。チグハグな競馬が続いているが、昨年の重賞戦線での走りを考えれば、今回は間違いなく戦いやすいメンバー構成。とにかくスムーズささえ欠かなければ。
トリレンマ...前走は後方の位置取りをカバーしようとスタンド前から押し上げて行く形だったが、結果的にはその無理が祟った印象。好位で脚をタメる形になれば。
リノワール...久々とあって気合乗り不足の感じもするが、休養直前は気が乗りすぎて発馬にも影響が出ていた。案外と今の雰囲気の方が良いかも。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 9 3]
マーシフルハート...揉まれ弱い面があるだけに、前走みたいに好位インからという競馬は合っていないように感じる。その点、今回は外枠が当たったことで、その心配も軽減。ここは前進必至だ。
ジャコンブ...枠内で落ち着きを無くすことが多く、その点で発馬も安定しないが、先行できた際はしぶとい粘りを見せる同馬。距離ロスなく運びやすい今回の内枠も好材料。とにかくここも発馬次第。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬