レース展望・予想

【LOTO予想】3月15日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/03/15

 月曜午前の段階で園田の馬場は全面に水が浮いた状態。開催までに砂補充を行うかどうかは定かではないが、どちらにせよかなり道悪は残りそうなだけに先行有利と見るのが妥当か。

 8R〈上位拮抗〉[1,3]
◎ ソラノカナタ
 近走は本来の形である先行策に持ち込めていない。同型が少ない今回のメンバー構成ならハナ、或いは2番手からの競馬が可能なはず。攻め気配からデキ落ちも感じないだけに巻き返し必至。
○ アクアマリーナ
 全3勝中2勝を道悪で上げているように、軽い馬場なら前半の行き振りが違う。道悪さえ残れば内枠は好都合で、番手インに潜り込めれば勝機あり。

 9R〈混戦模様〉[11,4]
◎ テンナインズ
 前走は降級利もあったとはいえ2着以下に大差を付ける大楽勝。勝ち時計は昇級でも十分通用するもの。ここは同型の捌きがカギとなるが、1230M戦なら番手からでも競馬ができるタイプ。前走の勝ち振りを素直に信頼。
○ ローブトウショウ
 勝ち味に遅いタイプではあるものの、逃げ馬多数のメンバー構成で単純にペースが速くなると想定すれば、いち早く差し脚を伸ばすのはこの馬。

 10R〈実力伯仲〉[5,7]
◎ スパイスフェアリー
 南関東C1クラス2勝の実績もさることながら、4走前にはB3級でも3着があるほどの実力馬。編入条件は恵まれたと言えるし、最終追い切りでは余力十分に併走先着と態勢も整った。初戦が狙い目。
○ アダチヤマ
 前走は幾度か窮屈な場面があり消化不良の内容。好時計でまとめ3着以下を完封した2走前2着の内容からも現級上位の力は証明済み。スムーズな競馬で改めて。

 11R〈単不動〉[10]
◎ タガノトリオンフ
 園田移籍後は無傷6連勝中。しかも出遅れた5走前以外はすべて余力を残しての圧勝劇。一戦毎に走破時計も着実に詰めており、昇級のここもまず通過点。

 12R〈展開ひとつ〉[9,10]
◎ フラッシュカフェ
 前走は距離不安を一掃しての快勝。逃げた時は2戦2勝と自分の形にさえ持ち込めば昇級も心配なし。再度同型不在なら連勝のチャンス十分。
○ ウインハインズ
 2走前は現級戦を4馬身差圧勝。型にハマらないと前走のように脆さを出す恐れもあるが、斤量減で外枠と2走前同様の条件なら見直せる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬