レース展望・予想

マイルの舞台に実力馬が集結!「フリージア特別」(高知競馬)

2016/02/16

16日(火)の高知競馬メイン第11レースは「フリージア特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前回の1400メートル戦から、今回はマイル戦に舞台が替わります。展開次第では波乱があるかもしれません。

◎3 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は高知転入初戦の前走で4馬身差の圧勝。メンバーに恵まれた面こそありましたが、強い競馬を見せました。元々は岩手のオープンで、実力、実績は確かな馬。条件強化でも、期待は高まるばかりです。

○4 メトロノース(牡10、別府真司厩舎)は前走、B-1選抜戦で2着。同厩舎のアランルースには差されましたが、さすがの先行力を見せました。折り合いがつけば、距離延長も問題ないでしょう。

▲7 エーシンハダル(牡9、田中譲二厩舎)は前走が見違える内容。敗れたとはいえ、アランルースのアタマ差2着は価値がありました。ムラな面はありますが、実力通りならチャンスはあります。

△1 シナーラ(牝6、田中守厩舎)は前走、B-1選抜戦を制覇。強気な競馬で連勝を飾りました。今回は前回以上のメンバーになりましたが、調子の良さでは負けていないところです。

×9 アンスメーヌ(牝5、宮路洋一厩舎)は脚を溜める競馬で善戦中。すっかりこの条件の常連に成長しました。勝ち切るには展開の助けが必要ですが、今回も大崩れはないはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・7・1(6点)
3連単(フォーメーション) 3→4・7・1→4・7・1・9 4・7・1→3→4・7・1・9(18点)

フリージア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬