レース展望・予想

別府厩舎勢がアツい!「梅見月特別」(高知競馬)

2016/02/09

9日(火)の高知競馬メイン第11レースは「梅見月特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。B級の実力馬が揃いましたが、なかでも別府真司厩舎2頭の存在感が際立っています。

◎1 アランルース(セン8、別府真司厩舎)は高知転入後、5戦5勝。前走のB-1選抜戦は辛勝でしたが、勝負根性がある点も示しました。どこからでも動けるセンスの良さは大きな武器。6連勝に期待です。

○5 メトロノース(牡10、別府真司厩舎)はスピードを武器に、高知では11戦7勝の戦績を誇っています。同型はいますが、自分のペースにさえ持ち込めばアランルースを止める可能性もあります。

△7 クリームソーダ(牡8、松木啓助厩舎)はまだ本来の姿には戻っていませんが、出走してくれば大崩れしないように、地力は秘めています。赤岡修次騎手の騎乗なら前進があってもいいでしょう。

×6 サクラマニフィーク(牡8、國澤輝幸厩舎)はB-1選抜戦に入って以降、善戦止まりの現状ですが、粘り強い競馬はできています。前々でスンナリ運べれば、今回も出番はあるはずです。

注2 アンスメーヌ(牝5、宮路洋一厩舎)は前走と3走前にB-1選抜戦で2着。勝ち味には遅いものの、うまく脚が溜まった時には鋭い末脚を発揮します。今回もワンチャンスは見込めそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 1→5 5→1(2点)
3連単(フォーメーション) 1・5→1・5→7・6・2(6点)

梅見月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬