レース展望・予想

クールジャイロの2連勝を期待「大和肉鶏農協特別」(園田競馬)

2015/09/09

9日(水)の園田競馬メイン第10レースに「大和肉鶏農協特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入初戦を向正面一気に差し切った◎4 クールジャイロ(牡4、保利幸作厩舎)の連勝を期待します。スタートはひと息で7頭立て6番手を進みました。向正面から仕掛け3コーナー手前ではエンジン全開で3番手。3コーナー過ぎに2番手から先頭に立ったアルカンシエルを追って直線に入って外に並ぶと楽々と交わして4馬身差を付けました。クラス据え置きで斤量は57キロですが、ペースは速くなりそうなのも大きな援軍です。JRAの初勝利は逃げ切りで、500万下で挙げた2勝目は好位を進んで競り勝っています。先行力もありますので、前走よりももっとテンから動きそうです。

巻き返しを期す○3 エイシンアクロン(牝3、橋本忠男厩舎)が相手筆頭です。南関東から転入初戦を逃げ切っています。前走は外から来られ3、4番手の展開になりました。直線に向いてから4、5頭のたたき合いになりましたが、ゴール寸前で一杯になって5着です。ここはマイネルバリスター、ヒマラヤテンカなどがいますが、スタートを決めて主導権を奪えば一気のシーンも十分です。川崎でのデビュー戦を逃げ切り連勝したスピードは非凡です。

南関東から帰ってきた▲7 ヒデノシスター(牝4、新子雅司厩舎)が続きます。JRAでデビューし、金沢から転入した前回はC1からスタートして積極的なレースで4連勝してB1に昇級しました。B1を6、2着後に南関東へ移籍しました。その初戦の船橋C2を好位追走から差し切っています。2勝目も船橋C2を10頭立て9番手から差し切りです。すっかり差し馬になっているようです。

先行タイプが揃って末脚が武器☆2 ジョアンシーピン(牝5、山口浩幸厩舎)に展開の味方がありそう。JRAから転入後は8戦3着3回ですが、直線できっちりと伸びています。△5 ビバユニヴェール(牡4、栗林徹治厩舎)も直線勝負で連争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 4・3・7・2・5(20点)
3連単(ボックス) 4・3・7・2(24点)

大和肉鶏農協特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬