レース展望・予想

エーシングリズリー連勝機「デイリーハーバーランド特別」(園田競馬)

2015/08/28

28日(金)の園田競馬メイン第10レースに「デイリーハーバーランド特別」(A1・A2混合、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入初戦を2番手から抜け出した◎8 エーシングリズリー(牡6、橋本忠明厩舎)に期待です。逃げたスマイルヴィジットを追って3コーナーでは先頭に立ちました。マーク策の木村健騎手・ステキナシャチョウ、川原正一騎手・メジャーアスリートが直線勝負です。コンビを組む下原理騎手の手が激しく動き、クビ差で競り合う両馬には半馬身差を付けて園田初戦を飾りました。JRA4勝馬でラストは準オープン1600万クラスでした。昨年11月には1600万で2、3着惜敗(ともに勝ち馬と同タイム)が残っています。3勝目は阪神ダート1200メートルを逃げ切っているように先行力(他の3勝は2番手から抜け出し)もあります。前走のレースぶりから園田コース向きだと思います。短距離勢にまた1頭、重賞候補が現れました。次週に1400メートルの重賞・園田チャレンジカップを控えているだけに有力クラスが不在なのも買い材料です。前走をたたいた上積みは必至で、もっと楽なレースで連勝を決めるでしょう。

木村騎手は不在で吉村智洋騎手の手綱ですが、半馬身差2着○7 ステキナシャチョウ(牡8、橋本忠男厩舎)が相手筆頭です。JRAでは中距離を中心に使っていましたが、砂が深い園田コースでは1400メートルがベストかもしれません。スタートを決めて前述エーシングリズリーよりも前でレースなら逆転も一考です。

▲2 メジャーアスリート(牡6、山口浩幸厩舎)は前々走を3着後、前走は1700メートルの摂津盃を使って5着善戦です。JRA3勝馬で6月に南関東から転入してきました。コースに慣れ、思い切った待機策が好結果を生んでいます。

ほか、久々の1400メートル戦でハナを切ると怖い☆10 ティアモブリーオ(牡8、住吉朝男厩舎)、JRA3勝から転入初戦の△9 レギス(牡5、山本和之厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 8・7・2・10・9(20点)
3連単(ボックス) 8・7・2・10(24点)

デイリーハーバーランド特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬