レース展望・予想

好相性の笠松で連勝なるかブライテン「ささゆり特別」(笠松競馬)

2015/08/07

8月7日(金)に行われる笠松競馬のメインレースは第11レースの「ささゆり特別」(B級1組、笠松競馬場1600メートル)です。

名古屋の◎3 ブライテン(牡5、錦見勇夫厩舎)が連勝を狙って、相性がいい笠松へ参戦してきました。6月からなかなか勝てないレースが続いていましたが、前走は先団を見ながら向正面にさしかかると、3コーナー手前から早めのスパート。追い通しで4コーナーでまくり気味に先団に並びかけると、直線半ばで抜き去り先頭へ躍り出ました。笠松は中央在籍時に未勝利と500万下を脱出したことがある相性がいいコースで、前走の勝ちっぷりなら1600メートル戦も問題なさそうです。

○1 リックタラキチ(牝4、森山英雄厩舎)は今春に戦列に復帰してから、勝てないレースが続いています。3歳時に見せていたスタートからの行きっぷりの良さがまだ見られず、毎回位置取りが悪くなってしまうのが敗因です。今回も内枠に入り馬群に包まれてしまう危険がありますが、B級なら素質は抜けている存在なだけに、復調のきっかけをつかみたいところです。

上位2頭が追走で手こずるなら、▲7 サマーデライト(牝4、川嶋弘吉厩舎)が押し切ってしまうシーンがあります。逃げてスピードで勝負するタイプだけに距離が延びるのはマイナス材料ですが、1600メートル戦だった3走前のB級4組では2着に踏ん張っており、こなせないわけではありません。

追い上げる脚がある△10 ウッチャリ(牡6、竹口勝利厩舎)や△5 ダイナミックワルツ(牝7、錦見勇夫厩舎)も追い比べの展開になれば出番がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔1・7・10・5(8点)
3連単(フォーメーション) 3→1・7・10・5→1・7・10・5 1・7・10・5→3→1・7・10・5(24点)

ささゆり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬