レース展望・予想

【LOTO予想】8月21日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/08/21

19日の晩から雨が降り続いたが、20日朝に馬場の全周内側へ砂が補充された。その影響なのか、雨馬場でも外の伸びが良い馬場状態が続いている。先月末から続く「外差し」の馬場状態は、まだまだ継続していきそうだ。

7レース〈実力互角〉[買い目 9 8]
メノトマイティー...道中自ら動く競馬になると、気の難しさを出してしまうが、前走内容が示す通り、楽に先行できれば力が発揮できる同馬。今回も外枠を利してスンナリ先行なら。
ホクザンショコラ...やや他力本願な部分は残すが、近走は相手なりに安定した末脚を使えている。前走に関しては発馬の悪さも多少影響した印象。五分の発馬なら。

8レース〈一騎 打ち〉[買い目 8 9]
ヘヴンリームーン...前走はスタートで立ち後れながらも、直線しぶとい追い上げを見せて3着。今回は2走前同条件を勝利した時と同じく斤量54kgへ軽減。先行さえできれば。
トウケイチーター...前走は2コーナーから早めスパートで一度先頭に立つ見どころタップリの内容。今回の外枠を利して、発馬出の甘さを少しでもカバーできれば。

9レース〈三ツ巴〉[買い目 7 4 12]
フェリックス...前走は逃げる人気馬を目標に2番手からの競馬。相手のペースアップにも終始余裕の手応えで追走し、3コーナースパートでキッチリ勝利。着差以上に内容には余裕を感じさせた。今回は先行馬も少なく、前回よりも更に競馬しやすい状況。連勝期待 だ。
プラウドウルフ...休み明け初戦は伸びに精彩を欠いていたが、2走目の前走でシッカリ良化を示した。休養前には同条件戦でスタート出遅れながらも勝利。復活した今なら。
ドルチェレガート...JRAの平場戦では芝2000mで2着と好走している。兄弟を見ても、ダート好走馬も多く、砂にも対応できそうな血統背景。転入初戦も要注意だ。

10レース〈小波乱〉[買い目 11 4 7]
ヒャクマンバリキ...初のOP挑戦となった先月3日の一戦は結果3着。ただ、負けた相手は、現在兵庫短距離戦線を牽引するトウショウセレクトとニホンカイセーラ。そこから考えれば、今回はメンバーも弱化。条件2走目で勝機到来。
トーコーポセイドン...前走は8番人気の低 評価をあざ笑うかのような、鮮やかな差し切り勝ち。その要因として考えられるのは、同馬9勝の内6勝を挙げている大山Jとのコンビ復活が大きいように感じる。A1戦でも要注意だ。
アランロド...前走は先行2騎にうまくペースを作られてしまい、差し馬には厳しい展開だった。スローの上がり勝負よりは、適度に流れる展開がベスト。その点で考えると、今回の距離短縮は良い方に出そうな予感。

11レース〈主力信頼〉[買い目 11]
ユウキエナージー...前走は勝負どころで一瞬置かれかけたが、直線盛り返し勝利。勝ち時計も非常に優秀で、前日7月30日のメイン・B1戦決着時計とコンマ1秒差というモノだった。今回は昇級戦とはいえ、まだC1戦。引き続き期待でき そうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬