レース展望・予想

豪華メンバー集結の3歳準重賞!「栴檀特別」(高知競馬)

2015/08/22

22日(土)の高知競馬メイン第5レースは準重賞「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。高知優駿馬オトコノヒマツリは不在ですが、それでも豪華な12頭が揃いました。好レースが期待できそうです。

◎9 サムライマジック(牡、炭田健二厩舎)は早くから素質を評価されていた馬。気ムラな面があり、まだタイトルには手が届いていませんが、能力を発揮できたレースでのインパクトからも、その資格は十分に持っています。枠順にも恵まれており、前半の位置取り次第では突き抜ける可能性があります。

○4 ケルソン(牡、打越勇児厩舎)は兵庫在籍時、兵庫ダービーに出走したほどの実力馬。高知転入後の走りも良く、前走は古馬のB級馬相手に3馬身差の快勝を飾っています。同世代相手ならさらに楽しみです。

▲5 オレンジピークス(牡、打越勇児厩舎)は高知転入初戦ですが、JRAでの戦績は実に優秀。1400メートルの距離がどうかですが、スピード能力には注目したいところです。

△10 プリンセスボーラー(牝、別府真司厩舎)はこの世代の上位安定勢力。常に重賞戦線で上位争いを演じています。もうワンパンチ欲しい面はありますが、今回も有力な一頭に違いはありません。

×12 リワードヘヴン(牡、雑賀正光厩舎)は前走の負け方が気にはなりますが、能力の高さは証明済みです。揉まれずに行ければ強いだけに、大外枠を味方に好戦に持ち込みたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・5・10・12(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・5・10・12→4・5・10・12・2 4・5・10・12→9→4・5・10・12・2(32点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬