レース展望・予想

充実の秋へ! 7連勝なるかビービーレジェンド「一般社団法人東京馬主協会特別」(門別競馬)

2015/08/26

26日(水)の門別競馬メイン第12レースは「一般社団法人東京馬主協会特別」(B4級、門別競馬場1800メートル・外回り、20時40分発走予定)。

前走まで6連勝中の大器◎5 ビービーレジェンド(牡4、角川秀樹厩舎)が、さらに連勝を伸ばしそうです。前走、初挑戦だった中距離1800メートルもまったく問題にせず、楽々逃げ切り8馬身差の圧勝。距離にもメドが立ったことで秋に向けて一息入れられ、今回は2カ月弱ぶりの一戦となりますが、23日坂路での最終追いで3ハロン・35秒0―ラスト・11秒9の好時計をマーク。夏休みを入れたことによる悪影響は、ほぼ懸念せずとも良さそうです。あとは相手関係だけですが、対抗格アルランピードは前走・王冠賞でオヤコダカを負かしに行って自らが大失速してしまったように「自分のペース」で走れないと脆い面を抱える馬。1200メートルでもぶっ千切ってしまうビービーレジェンドの道中の速力を考えると深追いを避ける可能性も低くなく、そうなればビービーレジェンドが今回も直線で突き放して圧勝を飾る公算が大きいとみます。

そうなれば焦点は、◯8 アルランピード(牡3、松本隆宏厩舎)が連下争いで踏ん張れるかどうか。大ベテラン宮崎光行騎手も前走と同じ轍は踏まないとの見立てから、当欄ではアルランピードがしっかり勝ち負けの圏内に残ると判断します。

ということで、他の△勢は3連勝式のヒモとしての推奨。△1 エイワオーティス(牡6、山中静治厩舎)、△2 モンサンサターン(セン5、松本隆宏厩舎)、△6 バカニシナイデヨ(牝4、林和弘厩舎)、△7 ブラックチョコ(牝4、安田武広厩舎)に流します。

<おすすめの買い目>
馬単 5→8(1点)
3連単(フォーメーション) 5→8→1・2・6・7(4点)

一般社団法人東京馬主協会特別の出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬