レース展望・予想

【LOTO予想】7月8日発走より!(園田競馬)

2015/07/08

 先週は3日間とも異なる馬場状態でレースが行われた。不良馬場の水曜日は水の浮いた前半は逃げ先行、インコース有利、乾きが進んだ後半は差しが決まった。重馬場の木曜日は最内コースが不利になり、稍重の金曜日は一転、最内も問題なく伸びる馬場に。雨に加え先週2度行われた砂補充の影響で馬場傾向は刻々と変化。今週も傾向の予測は付きにくいが、水曜日は道悪馬場が濃厚なだけに逃げ先行有利、外差し不利と見て予想を組み立てる。
 
 7R〈先行有利〉[9,6]
◎ ジュンナカヤマ
 移籍初戦を叩いたあとは連続連対。2走前は展開面も味方したが、前走は早めから脚を使わされながらもクビ差接戦の好内容。着実に良化を示しているし、前走が時計のかかる馬場だったことを思えば走破時計も非常に優秀。古馬混合戦でもまず勝ち負け。
○ エルグランエーブ
 近走こそ相手関係が厳しく目立った結果を残せていないが、以前は逃げて連続馬券圏内があったようにハナを切れれば一変の可能性を秘める。初の古馬混合戦とはいえ相手関係は却ってラクになった印象だけに、自分の形にさえ持ち込めばチャンス十分。

 8R〈単不動〉[7]
◎ アルカンシエル
 前走は4馬身離された2着とはいえ3着馬には大差をつけた。それにやや仕掛けが遅れた感じもあり、まともなら内容はもっと詰まっていたはず。2走前は7馬身差勝利と格の違いは証明済み。前走より相手関係が手薄となったここは負けられない。

 9R〈混戦模様〉[2,10,4]
◎ アリストクラット
 流れに乗れないと脆い面はあるが、相手関係は近走に比べかなり恵まれた。2走前4着時くらい走れれば十分勝ち負けになるし、その時と同じ内枠も好材料。道悪でイン差し有利の馬場になれば俄然好機。
○ リベルテラミューズ
 前走2着は流れに恵まれたこともあるが、距離延長に対応できた点は収穫。移籍3走目でまだ上積みも見込めるし、当日の馬場状態を考慮すれば非凡なテンのスピードは大きな武器となりそう。
▲ ハーティタイトル
 現状だと決め脚がない点がネックだが、2走前が速いペースでも3着に粘ったように前付けならしぶとい。一走毎に先行力の安定感も増してきたし、前有利の馬場状態にさえなればあと一押しが効いても。

10R〈順当〉[7,3]
◎ ケイアイホクトセイ
 反応にモタついた2走前に比べ、前走は絶好の手応えから差し切っての快勝。走破時計も非常に優秀でまだ余力すら感じさせる内容だった。よほど差しが届かない馬場にさえならなければ連勝濃厚。
○ マイアヴァロン
 近2走はいずれも厳しいペースになりながらも3、1着と好内容。特に前走はテンの行き脚がさらに良化した印象で復調は本物。昇級の壁は感じないし、前残りの馬場になれば強敵ケイアイホクトセイを封じるシーンも十分考えられる。

11R〈波乱含み〉[8,9,5]
◎ ココイチバン
 追ってから甘さを見せる面があり勝ち味に遅いタイプだが、この中間から追い切りの動きが一変しシッカリ末脚を伸ばせるようになった。ここは展開も向きそうなだけに攻め気配がレースに直結すれば十分好勝負に。
○ アルボルデヴィダ
 前走は直線でソラを使いながらも僅かクビ差の2着。アテにしづらい面はあるにせよ能力上位は明白だけに、ここも抜け出しのタイミングひとつ。
▲ ダイシンソリッド
 差し馬だけに馬場や展開に左右される恐れもあるが、昇級初戦の前走は直線猛追し勝ち馬にタイム差なしまで迫る好内容。一走毎に末脚の安定感も増してきただけに引き続き警戒が必要。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬