レース展望・予想

キョウワアーサー連勝なるか「淡路市飛躍!ワクワク!10周年記念特別」(園田競馬)

2015/07/15

15日(水)の園田競馬メイン第10レースに「淡路市飛躍!ワクワク!10周年記念特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

転入初戦を楽勝したJRA1勝馬◎4 キョウワアーサー(牡5、橋本忠男厩舎)がクラス据え置きで連勝の期待です。JRAでは2回目の2着後の通算8戦目に差し切って初勝利です。500万では笠松交流で2着が残っています。その後は障害を6戦し、前走から兵庫所属です。1カ月余ぶりのレースでプラス15キロの馬体重。スタートを決めましたが、すぐに折り合いを付けて6番手を進みました。やや速いペースで、向正面から先に動いて4コーナーで先頭に立ったチョウアコガレに直線中程で並び、アッと言う間に2馬身差を付けました。斤量1キロ増ですが、馬体が絞れて上積み必至で連勝が濃厚です。

○3 ショウナンカリブ(牡5、保利良平厩舎)が巻き返しを期します。B1に昇級初戦だった前々走は2番手から3コーナーで先頭に立って、逃げて抵抗するマコトクオバディスを半馬身退けました。前走は1番枠から5番手を進んで向正面から一緒に動いたアップルシェアと3コーナー手前から併走。ペースを上げた両馬は直線で一杯になり、差し馬勢に飲み込まれ6着に沈みました。今回は2番手がっちりから抜け出しを狙います。

楽な逃げが見込める▲10 マコトクオバディス(牝5、中塚猛厩舎)に川原正一騎手が乗ってきました。名古屋時代はオープン馬でした。兵庫転入後はA1からスタートしましたが、3走前からB1に降級しました。兵庫では未勝利ですが、B1初戦では逃げて、前述したようにショウナンカリブの2着が残っています。マイペースに落として逃げ切りを狙います。

門別でデビュー勝ち☆5 ナナヨンハーバー(牝3、小牧毅厩舎)は兵庫に転入後は、10戦3勝、2、3着各3回と大きく崩れていません。好枠を生かして積極策△2 ビバユニヴェール(牡4、栗林徹治厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 4・3・10・5・2(20点)
3連単(ボックス) 4・3・10・5(24点)

淡路市飛躍!ワクワク!10周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬