レース展望・予想

牝馬同士ならティボリハーモニー「クイーン特別」(金沢競馬)

2015/06/28

6月28日(日)に行われる金沢競馬のメインは、第10レースに行われる牝馬限定の「クイーン特別」(3歳上牝馬、金沢競馬場1500メートル)です。8月11日に行われる「読売レディス杯」へのトライアル戦として新設されました。

牝馬同士なら◎5 ティボリハーモニー(牝5、金田一昌厩舎)が力の違いを示しそうです。前走は牝馬で唯一百万石賞に挑みましたが、中団追走から直線懸命に脚を伸ばしたものの4着が精いっぱいでした。それでも実績がない2300メートルの長丁場で、牡馬の一線級相手に掲示板を外さなかったことは評価できます。距離が長かったここ2走の走りから、距離が短い方が末脚の切れ味が増すだけに、1500メートルなら決め手の違いを見せつけてくれそうです。

SJT2015ワイルドカード第2戦を逃げ切って川原正一騎手の優勝に貢献した○1 アポロムーン(牝4、高橋俊之厩舎)は、前走のA2組でも3着に踏ん張って引き続き好調ぶりをアピールしました。短い距離の方が積極的に運べるだけに、内枠に入った今回は先手を奪ってペースを握り、ティボリハーモニーの追い上げをしのぎたいところです。

▲8 ジョウテングレイス(牝6、高橋道雄厩舎)は今季開幕から不振が続いていましたが、前走の1400メートル戦で2着に粘って復調の兆しを見せました。昨年の7月にはA1組で逃げ切ったこともあるように、夏場に向けて調子を上げてくるタイプで、今回も先行スピード発揮が期待されます。

毎回しぶとい先行力を見せている△7 エトワールドロゼ(牝4、金田一昌厩舎)や△9 フブキサクラコ(牝7、黒木豊厩舎)も、メンバーは上がりましたが侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・8・7・9(4点)
3連単(1軸流し) 5→1・8・7・9(12点)

クイーン特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬