レース展望・予想

【LOTO予想】5月5日発走より!(園田競馬)

2015/05/05

馬場回復にそう時間はかからないだろう。しかし9、10R以外は伏兵馬の台頭も予想されるだけにあまり買い目を絞り込むものどうか...。難解ムードのこどもの日になりそう。

7R<上位伯仲>(1、9、7)
ワキノハクリュウ...2着ながらも前走は折り合いが付いての好内容、さすがに現級なら力は一枚上の評価。
スマーティカラーズ...1230m戦は2度走って1、2着と距離適性はメンバー中でも一番。そこへ今回はエース田中J騎乗だから更に楽しみは増す。
ナウシカ...前走レベルが微妙ながらも追い切りの動きは当時以上、2走目の上積みを見込めば逆転シーンも。

8R<大混戦>(11、8、2、5)
アルレジェンヌ...2カ月弱ぶりとなった前走は 重めが残っていたし、テンションが上がり過ぎた分、ゲート内でも落ち着きを欠いた。2走目なら...。
ナカヤマアラシ...良馬場でこそののタイプだけに前走のような水の浮いた馬場は苦手。馬場の回復具合がカギだが、メンバーは前走時よりも手薄。
カワヅサクラ...前走がB2級との混合戦で4着、近走大崩れしなくなった点は評価できるし、調子の良さでも1~2の存在。
エイシンスバルボシ...転入後にまだいいところはない。しかし、ここまで条件が下がった点と珍しくビッシリ追い切ってきた点を加味すれば不気味。

9R<2強ムード>(11、1)
ケンシンハーバー...前走はドロンコ馬場での外め回り。伸びてはいるのだが、馬場状態が先行馬に味方してしまった。その分の負けと 言っていいだろう。攻め好走の今回、当然のV奪回。
ドゥーイット...常に高いレベルの走りだから当然ここも勝ち負けだろうが、唯一気になるのは内枠を引いたこと、どうしても頭の高くなる走りだけにテン乗りの今回、どう折り合うか。

10R<首位不動>(11)
タガノジンガロ...昨年の名古屋かきつばた記念の優勝馬。それだけに昨日、名古屋遠征に出ていたとしても勝ち負けになっていただろう。そんな大器が地元馬のみの重賞に出てきたのだから◎がズラリと並ぶのも当たり前。距離延長にまったくマイナスポイントもなく圧倒的な強さで勝つ可能性大。

11R<混戦>(10、4、6、3)
テイクトゥモロー...前走は砂の深い内々を回らされたのが敗因。それだけに今回の外枠も大歓迎だし、いよいよ調教状態の良さを発揮する時が来た。
サラダガール...今回の追い切りは近走中では間違いなく一番。前走も後半はシッカリ伸びているし、中団の位置が取れればアッサリ捲り切るかも。
アクアプリンセス...結果は2着も道中の反応は良かった。あれなら久々の1400mも問題なさそうだし、自在に対応できる点も高く評価したい。
ダッキ...テンに行き切れない時には脆さを出しがちも相変わらず調子はいい。積極的なリードでどこまで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬