レース展望・予想

【LOTO予想】5月14日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/05/14

8、9日に馬場の全周内側と直線全面の砂が入れ替えられたことで、水捌けがかなり良くなっている現在の園田馬場。砂の質自体も変わったようで、先週から比べると時計も出やすくなっており、だいぶ先行有利の馬場状態に変わってきたように感じる。ただ、台風の影響を考えて、13日明朝に各コーナー内側へ更に砂が追加補充。基本的には先行勢中心も、本日はこの「砂補充」を考え、差し馬も多少狙ってみたい。

6レース〈波乱含み〉[買い目 8 2 5]
バズーカ...前走の菊水賞は発馬からスンナリと中団に控える形。全体的な流れもスローの上がり勝負となり、差し馬には厳しい展開だった。OP馬相手に未だ勝利はないが、3走前は砂を 被って怯みながらも2着、2走前の名古屋・スプリングCは発馬で立ち後れながらも4着。スムーズに流れに乗りさえすれば。
ハクシンライラック...脚元の弱さを残しているようで、雨馬場になると突っ張るような走りになってしまうと陣営談。しかし、近走はそんな雨馬場で②②⑤着と決して大きくも離されていない。当日馬場回復なら一発期待できそう。
プレッツェル...前走は外から同型馬に被せられる展開に。道中も砂を被ったことで嫌気を差してしまっていたようだ。スムーズに先行なら変わり身も考えられる。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 1 6]
シルクペガサス...前走は展開も良かったとはいえ、スピード競馬を得意としない同馬がメンバー最速の上がりをマーク しての勝利、調子が上向きをアピールするかのような内容に感じられた。今回は昇級戦ながら得意の1700m戦に加え、ジリっぽい同馬にとっては有り難い最内枠。更なる前進に期待。
マイネルアルティマ...転入初戦は砂を被る展開に怯んでいた面もあったが、これまでの成績を振り返ると、速い上がりの脚が使えないタイプのようにも感じる。今回も単騎逃げが見込めるメンバー構成だし、主導権を握って自ら淀みない展開を作って行ければ。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 11 4 7]
プリンセスミユキ...前走は臆病な気性を気にしてか、向正面は約7頭分外を回りながらのスパート。結果的にはそこがかなりロスになってしまっていたように感じられた。今回は理想の外枠を 引き当てたことで、のびのびとレースが進められそう。前進を期待。
ホッコーエイコウ...前走は発馬から一度引き下げて外に切り替えていくロスがありながらも楽勝。まだまだ伸びしろはありそうだが、ゲート内でイライラした面を見せ始めてきている点が少し気懸かり。当日の落ち着きが鍵になりそうだ。
クラウンザクラウン...近走はレースに集中できず凡走続きだが、調教気配自体は今回も良好。陣営の話では、今回から深めのブリンカーを着けて臨むとこと。これが吉と出れば。

9レース〈主力互角〉[買い目 8 2]
ニホンカイセーラ...トウショウセレクトに2連敗中、その同馬と三度対戦ではあるが、今回のメンバーを見渡せば、逃げ馬がズラリと揃っており、相手は 負担重量1キロ増と、近2走のようにマイペースの逃げ展開は少々厳しそうな印象。ここは逆転可能と見る。
エーシンサルサ...前走は中間の能力検査でゲート入りをゴネる気の悪さを見せていた。その影響で、直前調整は落ち着かせることを重点となり、思い切った仕上げが出来ていなかった。今回は中間攻め馬強化に加え、休養明け叩き2走目。上積みは十分。

10レース〈主役不動〉[買い目 1]
サクセスラディウス...転入初戦の前走は、好位追走から3角スパートで楽に抜け出し、直線は手綱を緩める余裕十分の内容。先月3日の西脇能力検査で現在園田9連勝中の準OP馬ヒャクマンバリキに楽々先着した走りは、やはり本物だった。ここも通過点に過ぎない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬