レース展望・予想

ミツアキダイチャンに展開利「若草特別」(笠松競馬)

2015/03/05

3月5日(木)の笠松競馬のメインレースは第11レースの「若草特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1400メートル)です。

全馬がすべて前走勝ちという好メンバーとなり激戦は必至ですが、この特別条件でも上位争いしたことがあるミツアキダイチャンとフジサンマーケットに注目したいです。

◎8 ミツアキダイチャン(牡4、田口輝彦厩舎)は、中団から繰り出す鋭い決め手がウリで、2走前のC級1組特別でも3着まで追い上げてきました。自己条件に戻った前走は向正面から早めに先頭に立ってそのまま押し切る強い勝ちっぷりでリズムを取り戻しました。先行タイプがそろった今回は先行激化の流れは必至で、前崩れの展開になれば直線一気に抜け出せそうです。

○7 フジサンマーケット(牡4、法理勝弘厩舎)も前走は後続を8馬身も引き離す圧逃劇で巻き返しました。2走前の特別では押し切れず4着でしたが、今回は2番手から逃げた馬をにらみながらレースを進めることができれば、早めに直線抜け出して後続を振り切ることは可能です。

このメンバーでもハナを譲らないのは▲5 マルヨラピド(牝4、山際孝幸厩舎)でしょう。C1特別挑戦は初めてとなりますが、マイペース逃げに持ち込めばゴール前際どい勝負に持ち込めそうです。

特別戦2度目となる△2 インパルスガール(牝4、井上孝彦厩舎)や笠松で一変した金沢の△10 タイセイオーシャン(牡4、服部克雄厩舎)も展開次第で連絡みのチャンスはあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔7・5・2・10(8点)
3連単(フォーメーション) 8→7・5・2・10→7・5・2・10 7・5・2・10→8→7・5・2・10(24点)

若草特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬