レース展望・予想

レオアクトレス牝馬の頂点へ「ベラトリックス特別」(高知競馬)

2015/01/10

10日(土)の高知競馬メイン第5レースは「ベラトリックス特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。今回は8頭立てと頭数は淋しくなりましたが、なかなかの強力牝馬が揃っています。

◎8 レオアクトレス(牝6、打越勇児厩舎)は現在、A級で連続2着。確かな先行力を武器に、好戦が続いています。今回もメンバー的に単騎が叶うはず。ペースひとつでチャンスはあります。

○7 チェルカトローバ(牝8、打越勇児厩舎)はオープンでも存在感がある実力馬。前走こそ崩れましたが、枠順も有利とは言えませんでした。スムーズに追走できれば見直せます。

▲1 ブラックバカラ(牝4、雑賀正光厩舎)は現在3連勝中。先行して良し、差して良しの競馬を見せており、勢いに乗っています。一気に牝馬の頂点に立つ可能性を秘めています。

△3 ニシノエルドラド(牝4、國澤輝幸厩舎)は前走の差し脚が見事。前回の牝馬特別の覇者を豪快にねじ伏せました。展開がカギにはなりますが、前走の走りなら今回も侮れません。

×6 ヘイブンズギフト(牝5、松木啓助厩舎)はようやくB級に出世したばかりですが、以前とは比べ物にならないほど充実した走りを見せています。格下の身とはいえ、一概に軽視はできないところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔7・1・3(6点)
3連単(フォーメーション) 8→7・1・3→7・1・3・6 7・1・3→8→7・1・3・6(18点)

ベラトリックス特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬