レース展望・予想

2015年の初夢はどの馬に!?「初夢特別」(高知競馬)

2015/01/01

1月1日(祝・木)の高知競馬メイン第8レースは「初夢特別」(B級以下、高知競馬場1400メートル)。元日の準重賞に、実力馬11頭が揃いました。どの馬からでも狙えそうなメンバー構成。初夢をどの馬に託すか、迷います。

◎9 モズムラクモ(牡5、田中守厩舎)は高知では12戦9勝2着1回3着1回の戦績。センスのいい走りで、ここまで出世してきました。楽なメンバーではありませんが、今の勢いと充実度ならチャンスは見込めます。

○6 アイファーウエスト(牡5、雑賀正光厩舎)は高知では9戦7勝2着2回。まだC2クラスに在籍する身ですが、全く格下感を感じさせない走りを見せています。陣営も勝算ありと見ての挑戦でしょう。

▲7 クロクモ(セン6、雑賀正光厩舎)は前走で久々の勝利。展開も向きましたが、追われて鋭い決め手を発揮しました。ゲートを五分にさえ切れれば、このメンバーでもヒケは取りません。

△2 ロードエストレーラ(牡6、那俄性哲也厩舎)は勢いに乗れそうで乗り切れませんが、実力は折り紙つきです。メンバー強化で流れが速くなれば、却ってレースがしやすい可能性もあります。

×1 ウェザーサイド(牡9、松木啓助厩舎)は勝ち味に遅いタイプですが、大崩れが少ない点は魅力です。前走は展開も最悪。もう少しスムーズな競馬ができれば大差はないところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔6・7・2(6点)
3連単(フォーメーション) 9→6・7・2→6・7・2・1・8 6・7・2→9→6・7・2・1・8(24点)

初夢特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬