レース展望・予想

上位は激戦に!「大雪特別」(高知競馬)

2014/12/13

13日(土)の高知競馬メイン第11レースは「大雪特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。毎回、ハイレベルなレースになるB級の選抜戦。今回もいいメンバーが揃っています。

◎2 モズムラクモ(牡4、田中守厩舎)は前々走、B-1選抜で3着に沈みましたが、距離短縮の前走を圧勝。やはり短距離なら強さが際立ちます。今回は1400メートル戦。先行力に注目です。

○9 ウェザーサイド(牡8、松木啓助厩舎)は前走、この条件で2着。モズムラクモに先着を果たしました。今回も鞍上はこの馬とのコンビで連対を外していない西川敏弘騎手。まず手堅く上位争いを演じてくれるはずです。

▲11 グルービーメテオ(牡5、那俄性哲也厩舎)は前走を圧勝。ハナを切って気分良く運び、後続を完封しました。気性的に脆い面はありますが、力を発揮できればこのメンバーでも楽しみはあります。

△5 ロジサイレンス(牡7、松木啓助厩舎)は前走を勝って2連勝。メンバー構成に恵まれた面はありましたが、順当勝ちでした。地力はここでも遜色ない馬でしょう。

×4 クロクモ(セン5、雑賀正光厩舎)も安定しています。勝ち切るには難しいメンバーが揃っていますが、ゲートさえうまくクリアすれば差のない競馬が期待できます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔9・11(4点)
3連単(フォーメーション) 2→9・11→9・11・5・4 9・11→2→9・11・5・4(12点)

大雪特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬