レース展望・予想

トレジャーハンターに勝機「ターコイズ特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/12/08

12月8日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「ターコイズ特別」(A1級混合)が行われます。

登録のあった、ばんえい菊花賞優勝馬ハクタイホウ、ばんえいオークス優勝馬キサラキクが出走を回避したために、少し淋しいレースとなりましたが、逆に力量互角で妙味のある一戦となりました。

◎2 トレジャーハンター(牡7、金田勇厩舎)745キロを本命に推します。前走のドリームエイジカップでは、スタートから積極的に先行策をとり障害もひと腰。直線一杯となり止まってしまい、同厩舎のインフィニティーに、15秒1差の6着と敗れていますが、ゴール直前までは互角の走りをしていました。今回は、トップハンデでの出走とハンデも厳しいですが、力量上位は明白で負けられない一戦となります。

〇7 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)710キロが対抗です。最軽量牝馬で、先行力・障害力ともに、このクラスでも十分対応できるものを持った馬と言えます。近走もクインカップ3着のあと、知床賞3着、前走オープン・A1級決勝混合戦4着と、古馬の強豪相手に勝てないまでも、僅差のレースをしています。

▲5 アオノレクサス(牡8、平田義弘厩舎)745キロが3番手。昇級後はオープンの壁に阻まれて、なかなか勝ち切れないレースが続いていますが、内容自体は見せ場十分。あとひと息、ゴール前での辛抱次第ではギリ前残りもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 2→7・5・3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 2→7→5・3・4(3点)

ターコイズ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬