レース展望・予想

【LOTO予想】12月11日発走より!(園田競馬)

2014/12/11

先週月曜日に内側全周に砂の補充が行われた。馬場が乾くに連れ「外差し」がだいぶ目立ってきているが、11日の天気予報は雨。先週の傾向を考えると、当日の雨量次第では先行有利に変わってくる可能性もある。馬場状態に細心の注意が必要だ。

7レース〈本命戦〉[買い目 9]
トーコーヴィーナス...前走の兵庫ジュニアGPは4コーナーで接触する不利を受け失速。勝ち負けまでなっていたかは疑問も残るが、あの不利が無ければ間違いなく掲示板には残れていた印象だった。陣営の話では、レース後も外傷はなく、引き続き元気一杯とのこと。園田2歳勢を牽引する同馬、ここでは負けられない。

8レース〈主力五分〉[買い目 8 11]
ブロンズテーラー...前走は相手関係に恵まれていたとはいえ、発馬からスンナリハナを奪うと、最後まで殆ど鞍上が手を動かさず、馬なりのまま大楽勝。今回は1230mへ距離短縮だが、JRA在籍時に1000m戦で小差の競馬を続けていた同馬、不安材料には当たらない。
キボウノチカラ...前走は3着だが、道中3コーナー手前で前が塞がりブレーキ、直線も一度は捌きかけたものの、再度ハサまる格好となりブレーキと脚を余す競馬だった。これまでの実績を考えても、C2戦では実力一枚上の存在。今一度見直してみたい。

9レース〈一点勝負〉[買い目 8]
ショウサンメグレス...近2走続けて2着だが、負けた相手はともに、優秀な走破時計を持つJRAからの転入馬で、相手が悪すぎた印象だった。一時反応にズブさが出てしまい、内回り展開でないと結果が出せなくなっていたが、前走も外回りながらシッカリ結果を残した。着実に良化中、今度こその感がある。

10レース〈小波乱〉[買い目 2 3 10]
エーシンオマーン...勝ち振りは毎回それほど大きくはないが、抜け出してソラを使ってしまう面が原因で、走り自体にはまだ余裕が感じられる。現に近5走で唯一の敗戦は、仕掛けてからの反応が良すぎて、早め抜け出す格好となってしまった2走前のみ。ここもタイミングさえうまく図れば。
ダイシンウィン...以前は反応の遅さから、詰め切れないレースになることが多かったが、その甘さも最近は解消。近走で唯一の敗戦だった4走前も、内で窮屈な競馬を強いられ、脚を余す格好と、敗因もハッキリ。今の充実振りならB1相手でも。
シャトーコジーン...4ヶ月振りの実戦だった前走は、発馬出遅れから押し上げハナに立つも、今度は同型馬に執拗に競り込まれ、結果ハナを譲るというチグハグな競馬だった。今回は叩き2走目の上積み、休養前の実績を考えても注意は必要。

11レース〈軸不動〉[買い目 9]
エイシンディズニー...園田転入初戦は発馬から折り合いを欠き続ける競馬だったが、2走前からハミを替え、メンコを着けるようになってからはその面も解消。前走は負けたとはいえ、相手は強力な連勝馬。今回昇級戦も、却ってメンバーに恵まれた印象だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬