レース展望・予想

好メンバーが集結!「大川村小金滝特別」(高知競馬)

2014/10/05

5日(日)の高知競馬メイン第11レースは「大川村小金滝特別」(C2-1、高知競馬場1300メートル)。格上馬を含め、力量差のないメンバーが揃いました。展開次第ではどの馬にもチャンスがありそうです。

◎8 メイショウアマクサ(牡5、別府真司厩舎)は安定感が光る一頭。前走は勝ち馬の大駆けに屈しましたが、悲観する内容ではありませんでした。赤岡修次騎手とのコンビも魅力です。

○6 ノムラクインワルツ(牝5、胡本友晴厩舎)は前走、このクラスの選抜戦を勝っています。出脚が鋭くなり、内容もグンと上昇中。極端に揉まれない限り、今回もチャンスは見込めます。

▲4 エイダイジャンプ(牡7、平和人厩舎)はB級からの降格。以前はムラなタイプでしたが、佐原秀泰騎手とのコンビで堅実な馬に変貌した印象があります。クラス的にも好勝負が期待できるでしょう。

△12 サトノラーク(牡4、松木啓助厩舎)も地力は秘めています。もうひとつ弾け切れていない現状ですが、大外枠だけにもう少し前での競馬も可能なはず。上位に割り込んでも驚けません。

×1 カミノネガイ(牡6、國澤輝幸厩舎)はC1級からの降格。前走の2着に復調気配が伝わっていただけに、いいタイミングでの降格といえます。展開次第では面白い存在です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔6・4・12・1(8点)
3連単(フォーメーション) 8→6・4・12・1→6・4・12・1 6・4・12・1→8→6・4・12・1(24点)

大川村小金滝特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬