レース展望・予想

アアモンドヤマトの連勝濃厚「文月特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/07/12

7月12日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースは、「文月特別」(B2級-1・2組決勝)です。B2級-1組予選からは、1着アアモンドヤマト、2着ジャングルソング他3頭、B2級-2組予選からは、2着キタノサムライ、3着キタノギンガ他3頭の両予選上位の計10頭により争われます。

◎3 アアモンドヤマト(牡8、小林長吉厩舎)を本命に推します。1組予選は、今季一番のライバルだったトモエエーカンが昇級のため不在でしたが、差し脚鋭い2着ジャングルソングと直線での叩き合いで0秒9の僅差押さえての勝利は、力の証明といえます。今回は2組予選上位馬との決勝戦となりますが、安定感ではナンバー1。連勝が濃厚といえます。

○8 ジャングルソング(牡8、西弘美厩舎)は1組予選2着馬。平場戦ならスピードで押し切れますが、特別戦となると障害に注文がつくタイプです。今回は雨で濡れた砂での競馬が予想されるのと、大河原和雄騎手との初コンビで変わり身が期待できそうです。

▲4 キタノサムライ(牡4、岡田定一厩舎)が3番手。障害次第と注文がつきますが、ハマった時の末脚ではこのクラス屈指です。

△5 キタノギンガ(牡9、村上慎一厩舎)も軽めの馬場でガラリ一変するタイプ。要注意の1頭です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→8・4・5・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3→8→4・5・2(3点)

文月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬