レース展望・予想

軽量牝馬セイコークイン巻き返すか「ムーンストーン特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/06/07

6月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ムーンストーン特別」(B1級-1組混合)が行われます。今季の好不調がはっきり分かれたメンバー構成ですが、確たる本命馬が不在で難解な一戦といえます。

◎5 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)を本命に推します。中心馬不在なら、最軽量のこの馬の逃げ脚に期待がかかります。2走前のスーパートレーナー賞で逃げ切り、カツオーカンを0秒8差2着に下して、今季初勝利を挙げています。続く前走の4歳オープン・ライラック賞で、ライバル・クインフェスタの2秒7差の3着と敗れてはいますが、スタートから積極的に先行して、障害も一番手。直線では詰めの甘さが出て失速しましたが、終始先行集団に食い込む勝負強さを見せつけています。同型の逃げ馬が不在の今回は、逃げ切りが濃厚です。

○6 サカノテツワン(牡5、田上忠夫厩舎)が対抗です。B1・B2級決勝混合の前走ジュノー特別では1着トモエエーカンの4着と敗れていますが、スタートから後方集団、直線だけで4着と押し上げてきた末脚は見せ場たっぷり。展開次第では逆転もあります。

▲3 ヤマノウンカイ(牡5、皆川公二厩舎)が3番手。相手弱化の感がある今回は、自分のペースで競馬ができそう。持ち前のスピードを生かして十分圏内です。

△4 キンノカミ(牡8、尾ケ瀬富雄厩舎)は近2走では10着と凡走していますが、道中息が入る展開の特別戦の方が持ち味も生きそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→6・3・4・7・2(5点)
3連単(フォーメーション) 5→6→3・4・7・2(4点)

ムーンストーン特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬