レース展望・予想

【LOTO予想】6月18日発走より★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/06/18

先週のレースを振り返ると、展開が速くなれば差しも決まるが、基本的には逃げ・先行有利の馬場。先週金曜のナイターメインではインの3番手からレースを進めた10番人気馬が勝利したように、人気薄でも逃げ・或いは内枠から好位のインを追走出来る馬には今週も警戒が必要だろう。

7R〈混戦〉[3,9,5]
バヤル
降級の同型馬がいるにせよ本馬のテンのスピードは速くここもハナを奪えそう。前走は相手が強すぎた。勝ち味に遅いメンバー構成のここなら展開利も加味して逃げ粘りに期待出来る。
グッドスミス
追い込み脚質だけになかなか勝ち切れないが、降級戦のここなら走破時計的にも一歩リー ド。少しの展開の助けさえあれば突き抜け可能だ。
ナンヨーウゼン
今回昇級戦。現状の持ち時計では少し物足りないものの、叩き2走目の前走がまだ伸び代を感じさせる勝ちっぷり。状態も着実に良化しており相手強化でも侮れない存在。

8R〈上位拮抗〉[9,10,3]
ダイシンソリッド
近2走は結果的に勝ち馬が強すぎた。3走前(C2クラス)の勝ちっぷり、走破時計から相手弱化のここでフルに力を発揮出来そう。レース内容の安定感も光る。
タケマルホープ
前走は昇級戦でも着順、走破時計共に十分メドの立った内容。今回は確たる逃げ・先行馬不在のメンバー構成に加え、大外枠を引いたとなればまず得意の形に持ち込める。今の馬 場、展開利も加味すれば十分圏内。
ジーエスマルコ
2,3走前の走破時計を考えればここに入れば互角以上の存在。木村騎手鞍上なら中団より前で競馬が出来る点は大きく善戦以上が見込める。

9R〈実力伯仲〉[1,10,4]
グッドウェーブ
芝での実績とはいえ中央の成績、先行力はメンバー中随一の存在。ダートは一戦して着外も、坂路の走破時計から適性自体は問題なさそう。揉まれる形にさえならなければ本馬のスピードが上位。
エイシンダイチ
常に地元兵庫の一線級と戦い善戦。乗り難しく勝ち味に遅い面があるにせよ、走破時計を考えれば交流戦のここでも十分戦える。
コーリングユー
デビュー戦と なった前走は着外に終わるも、スタート決まらず後方からでも直線ではしっかり伸びたように十分見直しの効く内容。他馬に比べ上積みも大きく、交流戦のここなら十分圏内。

10R〈力差無〉[4,9,6]
マコトエクサルシス
前回よりもテンが忙しくならないメンバー構成。これなら2,3走前くらいの位置取りから競馬が出来る。終いは確実に伸びてくるだけに、前走ほど後手に回らなければブルースイショウを逆転出来る公算。
ブルースイショウ
前走と同じような競馬が出来るかがカギだが、今回も道中のペースは落ち着きそうで更に外目の枠なら再度力を出し切れる条件は揃った。相手関係も特に変わりなく、前回の勝ちっぷりなら斤量増も問題なさそう。
ツルマルホクト
前走は後方からの競馬でも3着と地力の高さを証明。今回は相手関係的にも前走より前目の位置から競馬が出来るし、9勝を挙げている1700M戦への距離延長、主戦の下原騎手 に乗り替わりと大幅な前進が見込める。

11R〈一騎打ち〉[4,7]
エーシンプロースト
叩き2走目、発馬を決めた前走が圧巻のパフォーマンス。追い切りの動きからも状態面は上昇一途で再度同条件なら連勝濃厚。スタートさえまともなら。
サンライズムーン
前走は兵庫移籍後初めて後方からの競馬となったが、前残りの馬場にも関わらず際どく差を詰め負けて強しの内容。一走毎にレースパフォーマンスを上げている現状なら、昇級、初の1700M戦も難なく対応出来そうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬